2007年10月 1日 (月)

老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が

065715_047     僕のおじいちゃん

僕のおじいちゃんとおばあちゃんは N町で仲良く住んでいます。

学校が休みの日とかにたまに行きます。

おじいちゃんと おばあちゃんは 「久しぶり」とか 

「体が大きくなったね」 とか言ってくれます。

おじいちゃんとおばあちゃんは いっしょに何かの仕事をしています。

その仕事のことで よくアメリカとか他の国に行ったりしてい065715_032_2ます。

そして 帰ってきたら おみやげを買ってきてくれます。

おじいちゃんは 仕事でたくさん友達がいます。

ぼくは おじいちゃんほど 友達がいません。

おじいちゃんは「友達がいると楽しいし いろんなことが出来るよ。」

と言っていたので ぼくも友達をいっぱいつくりたいです。

065715_026_2さらに おじいちゃんは 毎日朝と夜に遠くに歩いていったりしています。

健康のために歩いているのか それともちがう理由で歩いているのか 

僕には分かりませんが がんばっているので おうえんしたく

Dscf2062_2なったこともありました。

ぼくは 家でゲームばかりしたり 家でゴロゴロしてばかりだから 

おじいちゃんのことを少しみならいたいです。

ぼくは O市に引越してから そんなにあっていません。

だから早くおじいちゃんにあいたいです。

ぼくは やさしいおじいちゃんが大好きです。

20079 小学校5年 NK

以上の通り 老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が

先日孫の部屋から出てきたと言って その作文を娘から

Dscf2036_2見せられました。

私達大人が ・目標と合わせて 生き甲斐を持ち続け

楽しく  で生活していくことが 如何に子供や孫に

大きな影響を与えるかを 教えられた 貴重なものでした。

孫に感謝です。

FLPへのお問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄か

こちらにご連絡下さいませ。

例月の通り しばらく休ませて戴きます。  

2007年7月26日 (木)

ありがとう、おかげさまで

Godeye ありがとう”“おかげさまで
 

こうした感謝のことばを、日ごろからどれほど真心を込めて口にしているか。
 

どんなことばも、心がこもっていなければ相手に伝わらない。
 

お互いに、真心を込めたことばで感謝の思いを伝え合いたい。

0705141「ありがとう」「おかげさまで」……人に与える喜び、すべてに感謝する謙虚さが、人生を豊かにします。

お互いの持ち味を生かし合い、社会にうるおいをもたらす「感謝」の精神を持ち合わせて生活すれば もっともっと住み良い社会になるでしょう。

PHP・日々のことば 松下幸之助「感謝」 発刊!より抜粋

現在社会は自分中心になりすぎている様に思う。確かに自分が大切だし、誰でも自分自身のことを最初に考えるのは至極当然の事ですが 余りにも利己的になり過ぎ 助け合い・分かち合いの精神が 希薄になっている様に思います。

これも個々人の生活や心にゆとりが無いことから来ているのでしょうか。だからこそ お互いに感謝の気持ちを素直に口に出して言うことが 大切なことなのでしょう。

各種FLPお問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さいませ

(写真)神の目

2007年7月23日 (月)

私は何をしようとしているか

07721_004人生の価値は 何を知っているかではなく、何をしたかで、決まります。 

著書 「チャンスがやってくる⑮の習慣」 著・レス・ギブリンより抜粋

07721_001私共は 人生の「しるべ」として 又コミュニケーション教本として ビジネスFLP・家庭 そして社会生活全般にわたり 日々活用しているところです。

各種お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

2007年6月27日 (水)

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

07611_036_1   青春とは心の若さである。

信念と希望にあふれ、

勇気にみちて 日に新たな活動をつづけるかぎり、

青春は 永遠にその人のものである。

(PHP研究所発行の著より抜粋)

0760607610_012_2

老若男女を問わず 現代社会において この様な考え方,生き方が出来る人が 何故少ないのでしょうか。

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

確かにそういった事が原因の一つでもあるでしょう。

しかし 最大の原因は 自分自身の考え方や生き方一つに係っているのです。

あなたは  揺ぎ無い夢.目標を持って 生活をしていますか?

07621011_1私共も夢・目標を持って歩んでおりますお陰で それが心の若さにつながり 日々新たに 勇気に満ちて活動を継続し 展開している所です。

是非もう一度 あなたの 再点検し 高く高く掲げましょう。

自分自身のために。

お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さい

2007年6月22日 (金)

プラス思考&マイナス思考

0761807621_009_3   人と接していて 心(健全なる精神)が豊かで正常に見える人(感謝・感激・感動等 プラス思考の持ち主)は 素直な心の持ち主が多い様に思う。

しかし 心が貧しく異常に見える人(嫉み・やっかみ・憎しみ等 マイナス思考の持ち主)は 物や,人や,社会を 色眼鏡で見る様な 屈折した心の持ち主が 多い様に思いますが・・・。

如何でしょうか。

その様に思えるのは 私の心が 屈折しているからでしょうか

07615_1

(写真)明石海峡大橋から 明石海峡を写す

0761807621_014_3

2007年6月20日 (水)

ヘルシーリッチ

0760607610_010_2   今日も 午前中に 夫婦で出掛ける用事があり チョツト早めに起床しました。

しかし 昨日の疲れも 全く持ち越さず スッキリ起床できる毎日に感謝しています。

私共夫婦と娘夫婦と息子は ここ14年もの長い間 又孫3人は誕生以来 病院にも薬にも 全くご厄介にならずに今まで過ごして参りました。 

これも ただ14年前から普通の生活にFLP商品本物商品No1No2を付け加えただけの食生活をして来ただけです。

0760607610_006_1だから これからもFLP商品を続けていけば 一生を謳歌出来ると 信じ続けて行くつもりです。

これぞまさにヘルシーリッチと言うべきでしょう。

2007年6月 8日 (金)

真のフレンドリッチ

07605_005 定例の京都行きのためO駅にチケットを買い求め,スターバックスでお茶をしました。

4時過ぎで満員。

お客さんは40名程ですが ほとんどが2人連れの学生。

そのテーブルにはドーナツ&ショートケーキ+コーヒー&フロート。喋食真っ最中,青春真っ只中。これも大切な一過程でのフレンドリッチです。

07605_004しかし 私共はこれからの(身体・心・家計)について助け合い,分かち合いの精神で 夢・目標を持って歩み 一生を共にする仲間」と 月に数度お会いし 語り合うのが 毎回の事ながら楽しみです。

これこそ「真のフレンドリッチ」ではないでしょうか。

FLPジャパンについての問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい(私はFLPジャパンの登録会員です。)

(写真)O駅ホームと構内のスターバックス

2007年6月 6日 (水)

身体が蘇るって・・・

0560804   昨日は半月ぶりにU市を訪れました。食改善にFLP商品を活用し 健康を取り戻された方々に お会いしてきました。

やはりFLP商品ある程度の期間 愛用されているほとんどの方々は 身体を通してその良さを感じられるのですね。

0560805信じる者は救われる』と 何かで聞いた事がありますが まさにその通りです。

本当にお伝えした喜びを感じ 嬉しい限りです。

本物商No1No2だからこそ 身体の栄養の不足分を補い 蘇ってくれるのですね。身体は本当に正直です。

05613_06

(写真)本物商品(No1)の2ℓの容器は無くなり 現在は1ℓの容器のみでスタイルが変わりました。

FLPジャパンについての問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい

(私はFLPジャパンの登録会員です。)

2007年6月 4日 (月)

元気・勇気・ヤル気

05608011   長い間の食生活の中で元気・勇気・ヤル気を与えてくれる食べ物(食生活)がある。

半面 長い間の食生活で元気・勇気・ヤル気を無くさせて行く食べ物(46の必須栄養)もあるので05608_01す。

2007年6月 1日 (金)

タイムリッチに乾杯

07520_001_1   散歩中に突然の小雨。

コーヒータイムとしゃれ込み近くの喫茶店に・・。

お客さんは10名程ですが全て女性。凄いですね。

一人ぼっちは私だけ。

07526_015

皆さん34人のグループ でわいわいがやがや。

たわいもない(これは失礼!!)色々な情報交換が お互いのストレス解消になっているのでしょうね。

外に出ると 毎日の散歩道ながら 青葉・若葉が小雨に洗われ、又一段ときれいに見える貴重な一日の散歩となりました。

自宅に着く頃には 雨も上がり 西日が眩しい夕暮れのひと時でした 

07531_002_1タイムリッチを満喫!!タイムリッチ万歳!!

FLPジャパンの問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい

(私はFLPジャパンの登録会員です。)