2008年11月 8日 (土)

良い食べ物は脳力アップにつながる

0810294_2  脳力は食べ物によって左右される。

 規則正しい生活と適切な栄養素を摂取すれば脳は

 本来の働きをする。

 知能や記憶力は頭のよさ、気分は性格によるもので 

 遺伝子によって決定づけられていると思われがちで

 あるが これは大きな誤りである。

あなたの知能 記憶力 気分は幾つになっても改善できる。

著書名   『食べ物を変えれば 脳は変わる』

 著者   生田哲 ・ 発行所   PHP研究所

 

以上 食べ物と 脳・体の働きを具体的に挙げ 説明され

ている。

この著書で これまで私共が学んできた健康の基本

体験した事で確信を強くしました。

そして益々 一人でも多くの方々に 健康の大切さを

お伝えして行かねばと思った次第です。

一読の価値は 充分にあり。

御意見・御感想は コメント欄か こちら ご連絡

下さいませ

2007年6月27日 (水)

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

07611_036_1   青春とは心の若さである。

信念と希望にあふれ、

勇気にみちて 日に新たな活動をつづけるかぎり、

青春は 永遠にその人のものである。

(PHP研究所発行の著より抜粋)

0760607610_012_2

老若男女を問わず 現代社会において この様な考え方,生き方が出来る人が 何故少ないのでしょうか。

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

確かにそういった事が原因の一つでもあるでしょう。

しかし 最大の原因は 自分自身の考え方や生き方一つに係っているのです。

あなたは  揺ぎ無い夢.目標を持って 生活をしていますか?

07621011_1私共も夢・目標を持って歩んでおりますお陰で それが心の若さにつながり 日々新たに 勇気に満ちて活動を継続し 展開している所です。

是非もう一度 あなたの 再点検し 高く高く掲げましょう。

自分自身のために。

お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さい

2007年6月25日 (月)

ほっとけない!!

07601002熱し易くさめ易い先日の談合問題事件,また今連日連夜新聞・TVで報道されています社保庁問題で以前「公僕」から「狡睦」へと評しました。

談合事件・厚生労働省の社保庁元長官を始め一部幹部の人達 又一般社会では先日の食肉加工会社の偽装事件等 自分等の私利私欲のためだけに 白蟻の様に国家・国民・一般社会という家を そして その中に住む多くの人の心身までも 食い潰している様に思えてなりません。0761807621_015 

恐らくこういった事は 政治家を始め 建設省・厚生労働省に限ったことではないでしょうし 一般企業においてもまだまだ疑わざるを得ませんが・・・。

この様な悪いニュースの積み重ねが 個人・国民(子供までも)そして社会通念への不信感につながり 身体・精神そして家計(経済)を疲弊させ 社会全般の秩序を悪化の方向に導いていると言っても 決して過言ではないと思います。

今は そういった事件があまりにも多く 国も企業も信頼を大きく大きく失墜しています。

だからこそ そうならないために みんなで声を大にして訴え 大きなうねりとし 良き改革につながる世直しをする絶好の時ではないでしょうか。

「ズームイン」みのもんたさんの毎日の雄叫びの様に「ほっとけない」

そして一方 出来る限り国や社会に頼らない自分(家族) 先ずは創って行くしかない様です。

お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さい

0761807621_016

2007年6月22日 (金)

プラス思考&マイナス思考

0761807621_009_3   人と接していて 心(健全なる精神)が豊かで正常に見える人(感謝・感激・感動等 プラス思考の持ち主)は 素直な心の持ち主が多い様に思う。

しかし 心が貧しく異常に見える人(嫉み・やっかみ・憎しみ等 マイナス思考の持ち主)は 物や,人や,社会を 色眼鏡で見る様な 屈折した心の持ち主が 多い様に思いますが・・・。

如何でしょうか。

その様に思えるのは 私の心が 屈折しているからでしょうか

07615_1

(写真)明石海峡大橋から 明石海峡を写す

0761807621_014_3

2007年6月20日 (水)

ヘルシーリッチ

0760607610_010_2   今日も 午前中に 夫婦で出掛ける用事があり チョツト早めに起床しました。

しかし 昨日の疲れも 全く持ち越さず スッキリ起床できる毎日に感謝しています。

私共夫婦と娘夫婦と息子は ここ14年もの長い間 又孫3人は誕生以来 病院にも薬にも 全くご厄介にならずに今まで過ごして参りました。 

これも ただ14年前から普通の生活にFLP商品本物商品No1No2を付け加えただけの食生活をして来ただけです。

0760607610_006_1だから これからもFLP商品を続けていけば 一生を謳歌出来ると 信じ続けて行くつもりです。

これぞまさにヘルシーリッチと言うべきでしょう。

2007年6月18日 (月)

大きな勇気・小さな親切

07605_001_1   ラッシュ時の車中での出来事・・・私は18~19才のうら若き乙女が 70才を越えた老夫婦が 大宮駅から乗ってこられ 少し離れた出入り口に立っておられる姿に目が留まったのを見ました。

彼女は 先ずその旦那さんの方に 自分のカバンを座席に置いて駆け寄りご自分の席を譲られたのです。

そして 次の駅でその隣の席が空いた途端 そこに又自分のカバンを置くやいなや 離れて立つておられる奥さんをわざわざ呼びに行きその場所に奥さんを座らせたのです。

彼女は 列車がスタートした時点では見かけたのですが チョッと目を離している間に もうその姿はありませんでした。

そして 老夫婦は2駅ほど過ぎて電車を降りる時に その女性を探しておられる様でした。

07611049今思えば うら若き乙女にとっては 大きな勇気と 小さな親切だと思われたのでしょう。

しかし 老夫婦にとっては 大きな親切と 大きな感謝であったのでしょう。

私は 世の中まだまだ捨てたものじゃないと思いながら この様なことを常日頃 私共が率先し ていかなければと 京都からの帰り 車中で心から思ったものです。

2007年6月 8日 (金)

真のフレンドリッチ

07605_005 定例の京都行きのためO駅にチケットを買い求め,スターバックスでお茶をしました。

4時過ぎで満員。

お客さんは40名程ですが ほとんどが2人連れの学生。

そのテーブルにはドーナツ&ショートケーキ+コーヒー&フロート。喋食真っ最中,青春真っ只中。これも大切な一過程でのフレンドリッチです。

07605_004しかし 私共はこれからの(身体・心・家計)について助け合い,分かち合いの精神で 夢・目標を持って歩み 一生を共にする仲間」と 月に数度お会いし 語り合うのが 毎回の事ながら楽しみです。

これこそ「真のフレンドリッチ」ではないでしょうか。

FLPジャパンについての問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい(私はFLPジャパンの登録会員です。)

(写真)O駅ホームと構内のスターバックス

2007年6月 6日 (水)

身体が蘇るって・・・

0560804   昨日は半月ぶりにU市を訪れました。食改善にFLP商品を活用し 健康を取り戻された方々に お会いしてきました。

やはりFLP商品ある程度の期間 愛用されているほとんどの方々は 身体を通してその良さを感じられるのですね。

0560805信じる者は救われる』と 何かで聞いた事がありますが まさにその通りです。

本当にお伝えした喜びを感じ 嬉しい限りです。

本物商No1No2だからこそ 身体の栄養の不足分を補い 蘇ってくれるのですね。身体は本当に正直です。

05613_06

(写真)本物商品(No1)の2ℓの容器は無くなり 現在は1ℓの容器のみでスタイルが変わりました。

FLPジャパンについての問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい

(私はFLPジャパンの登録会員です。)

2007年6月 4日 (月)

元気・勇気・ヤル気

05608011   長い間の食生活の中で元気・勇気・ヤル気を与えてくれる食べ物(食生活)がある。

半面 長い間の食生活で元気・勇気・ヤル気を無くさせて行く食べ物(46の必須栄養)もあるので05608_01す。

2007年6月 1日 (金)

タイムリッチに乾杯

07520_001_1   散歩中に突然の小雨。

コーヒータイムとしゃれ込み近くの喫茶店に・・。

お客さんは10名程ですが全て女性。凄いですね。

一人ぼっちは私だけ。

07526_015

皆さん34人のグループ でわいわいがやがや。

たわいもない(これは失礼!!)色々な情報交換が お互いのストレス解消になっているのでしょうね。

外に出ると 毎日の散歩道ながら 青葉・若葉が小雨に洗われ、又一段ときれいに見える貴重な一日の散歩となりました。

自宅に着く頃には 雨も上がり 西日が眩しい夕暮れのひと時でした 

07531_002_1タイムリッチを満喫!!タイムリッチ万歳!!

FLPジャパンの問い合わせや ご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpか コメント欄にご連絡下さい

(私はFLPジャパンの登録会員です。)