« 2012年6月 | トップページ | 2014年3月 »

2012年10月18日 (木)

真の幸福

Img_3433

『人間は天から授かった自己の受け持ち、

即ち その「分」を発揮することによって、

真の幸福が恵まれる』

〔哲学者・故森信三氏談 )

人は誰でも 個々に優れたところがあり、
それぞれの長所が活かされ 世の中
のお役に立つことが 大切なのですね。
その事が その人にとってのやり甲斐、
生き甲斐となり、夢に結びつき そして
本当の幸せに繋がって行くのではないでしょうか?
まさに今 私達が そしてグループの皆様が
取り組み チャレンジしているのは このことですね。

2012年10月 3日 (水)

健康を楽しむ生き方

Asgor9wcmaixdn2

3つの健康 (身体・心・家計) の生き方を

知っているだけの人よりも 健康な生き方を 

好きになった人のほうが良い。

そして 健康な生き方を 好きになった人よりも

健康な生き方を 日頃から楽しみ、 健康な生き方を 

お伝えしている人のほうが もっと良い。

そんな生き方を 私達はしている。

« 2012年6月 | トップページ | 2014年3月 »