« 収穫時に向かって | トップページ | 喜びの種をまく »

2012年5月 7日 (月)

今日を大事に

Nec_0723

どうなるかわからない将来を心配するよりも、今日を大事に生きることのほうが、私にとっては大切なのです。

今日を懸命に生きれば、結果として、かなりの正確さで明日が見えてくると明言できます。

そして、将来どのように変化していくかを 推測できるようにもなってくるのです。

一日一日を懸命に生きれば、未来が開かれてくるのです。

正確に 将来を見通すということは、今日を精一杯生きることの延長線上にしかないのです。
(京セラ創業者・稲盛和夫氏の言葉より)
本当に おっしゃる通りですね。
今日を懸命に、正直に、誠実に、そして 感動と感謝で過ごします。

« 収穫時に向かって | トップページ | 喜びの種をまく »

コメント

昨日の未曾有の竜巻被害は 私共から直線距離で4~50キロのつくばと真岡でした。

私共のグループの人達が つくばに住んでいらっしゃるので 今日は 朝からその方達と 連絡を取り合いました。

お陰さまで グループの方達は 無事でしたが そのご親戚の方々や 知人の方々が 大なり小なりの被害を受けておられるとこと。本当にお気の毒です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/45166672

この記事へのトラックバック一覧です: 今日を大事に:

« 収穫時に向かって | トップページ | 喜びの種をまく »