« 健康人が又一人増えました。 | トップページ | 想いの深さ »

2012年4月 2日 (月)

積み重ね

年間通じて365回 数十名の方々に メールを発信している。

メールを発信する様になって 早いもので もう4~5年になる。

これからも 益々 お互いにコミュニケーションを深め 共鳴しあえるメールの内容に 努めていきたい。

« 健康人が又一人増えました。 | トップページ | 想いの深さ »

コメント

人生の折り返し点を過ぎた人は
(例えば 80歳まで生きようとする人は 40歳が折り返し点)

①旅をする時は どこへ行くかではなく 誰と行くか。

②食事の時は 何を食べるかでなく 誰と食べるか。

③語り合う時は何を話すかでなく 誰と話すか。

実は これが幸せの本質です。

よき仲間とは 同じ方向を向いていて 同じ価値観で生きている人、同じ話題を笑って話せる人ですね。

一生を 良き仲間に囲まれて 過ごせるって 最高の人生ですね。

私達は 仕事を通じて こういう人間関係を 一歩一歩積み重ねているのですね。

小林生観著『「人生を楽しむ」ための30の法則』を参照

その日その日を それなりに雑事に追われ過ごしているが、良きにつけ悪しきにつけ、色々な出会い、経験、体験をかさねている。その日々の小さな出来事や経験の積み重ねが現在の私をつくっているのは紛れもない事実。少しは進歩してる筈だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/44727360

この記事へのトラックバック一覧です: 積み重ね:

« 健康人が又一人増えました。 | トップページ | 想いの深さ »