« 最も充実する季節 | トップページ | 健康人が又一人増えました。 »

2012年3月 3日 (土)

髪の毛

041009106

『髪は全身の他の器官とおなじように、血液からの栄養分でつくられる。

しかし、血液中の栄養分は心臓などの重要な器官に優先的に運ばれ、髪や肌に運ばれるのは一番最後になります。

したがって、食事でしっかり栄養を摂らなければ髪まで栄養が行き渡らず、栄養不足になってしまうのです。

たとえしっかり栄養を摂っていても頭皮の血行が悪ければ、同じことが該当すると考えられます。

また、パソコンなどで目を酷使する作業を続けていると、周辺の筋肉の緊張によって頭皮がひっぱられ、直毛だった髪がくせ毛になることもあります。』

以上 以前に 何かの本で読んだ記憶があり それ以来 栄養素の大切さを知り お伝えし続けています。

« 最も充実する季節 | トップページ | 健康人が又一人増えました。 »

コメント

一年前 栄養素が70種類以上含まれているアロエペラジュースを 食改善にと勧められ 飲み続けました、

そして今日、今までの虚弱体質が 見違える様に改善され、嘘の様に元気になりました。 

今では、勧めて頂いたMさんに 心から感謝しています。

アロエペラジュースを飲み始めて一年4ケ月になります。
主人は毎日お酒を一日も休む事無く飲み続けています。
食生活を変える事で体質を変えるしかないと思い、FOREVER製品を飲ませた所、10年来の花粉症が改善。
それから痔で長年悩んでおりましがそれも改善
しました。
結果として、嬉しい事に体質が変わりつつある様です。
ご紹介頂きましたMさんに 心から感謝しています。

ご返事が遅くなり大変失礼しました。
あなたの家族は 幸運ですよ。愛用を継続されれば 3世代まで健康が期待出来ますね。
実際 私達家族も3世代健康で 出会ってから20年間 病気しらずで過ごしています。

今日もいいことがあつたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/44352902

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛:

« 最も充実する季節 | トップページ | 健康人が又一人増えました。 »