« 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 | トップページ | DHA・EPAは脳健食 »

2011年9月 1日 (木)

良運と良縁を勝ち取る

Img_2251_3

(写真) 早朝 鉄塔を取り巻く様に 飛ぶ鳥の群れ

『私は今年の秋で満90歳になるが、人生というものは「運」と「縁」の2つに尽きると最近になってつくづく思うようになった。

運と縁とは、表裏一体のものであると思う。

天から授かった運をいかに掴むか、それをどれだけ感謝していただくか。

そしてその運を生かすために、縁をどのように自らがつくっていくかが人生の決め手であると思う。

煎じ詰めれば所詮、人生は誰に会ったか、誰と会えたかで決まってしまうと言っても過言ではない。

人生を決定付けるという「良運」と「良縁」を勝ち取るためには何をすべきか。

人間に興味を持って 人間を好きになること。

人との出会いを 大切にする。

人に言われていない事でもやる。

あらゆることに 感謝の気持ちを持つ。

以上を実行する事により 天から運を授かり連鎖しながら 良運と 良縁を創り出す 。』

「サン モトヤマ」の会長・茂登山長市郎氏談~月刊誌より

本当にそうですね。

私達の仕事でも 成功されている多くの人達をみると以上のことを実践され 良運と良縁の輪を広げていらっしゃいますね。

今後の活動に 是非とも参考にしたいものですね。

« 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 | トップページ | DHA・EPAは脳健食 »

コメント

携帯に以下の様なメールを頂きました。


『3年前に子宮内膜症と子宮けい癌のレベルが高いので、すぐに手術しないといけないと言われました。


それまでに愛用していましたフォーエバー商品を信じ、セカンドオピニオンで検査をしながら、治療を受ける身体作りのために今まで以上に沢山製品を飲み続けました。

すると、1年程で手術せずに通常レベルになり、2年たった現在も通常レベルのままです。

そして、顔面に大きくあった太田母斑も消えていきました。

お蔭様で、今年7月30日に挙式を挙げる事が出来ました。

辛い時も嬉しい時も傍にいてくれてるフォーエバーの仲間、そして製品に出会えて、本当に幸せです』


この仕事をしていて 本当に良かったと心から思う瞬間です。


『誰にでも今すぐできる、シンプルで商売繁盛の方法』

以下集約した事柄です。

『トップ営業マン・トップ店長・トップ販売員・トップ美容師など、業種問わず、トップに共通していることは「まめ」だということです。

・まめに電話

・まめにメール

・まめに手紙やはがき

・まめにプレゼントなどなど・・・

とにかく、お客様に喜んでもらうために、小さなことをまめにやります。

トップですから、でっかいことに集中しているように思いますが、実は、小さな「まめ」にこだわっています。

余談ですが、女性に好きな男性のタイプを聞くと、かっこいい人というのは以外に少なく 多いのは「まめな人」です。

いくらかっこよくても 自分を大切にしてくれない人を 好きになられることはありませんね。

これは お客様も同じです。

お客様も大切にしてくれる人が 好きなのです。

あなたは お客様に 何が提供できますか?』

ある月刊誌の掲載記事より

★「お客様」を「お伝えしている人」に 置き換えて考えますと 全くその通りですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/41450881

この記事へのトラックバック一覧です: 良運と良縁を勝ち取る:

« 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 | トップページ | DHA・EPAは脳健食 »