« 象のしつけ方 | トップページ | 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 »

2011年8月23日 (火)

今の仕事は 楽しい仕事で やり甲斐はありますか?

0901_106  
人生において 貴重な時間を 有効に活用することができます。

8時間という時間を ニヤニヤしながら楽しんでやるか、目と目の間にシワをよせてやるか, どちらの選択も自由です。

でも、でも、やっぱりどうせ貴重な時間を投資してやるならば、変なやつと思われるくらいにニヤニヤしてやった方が 得だと思うのです。

今の仕事が面白くない、と感じている人がいます。

昔仕事が つまらないと感じていたとき、私に合う仕事、もっともっと面白い仕事はないか探していたので、その気持ちは よくわかります。

ですが、たくさんの成功者の講演を聴いたり 著書を読んで わかったことがあります。

それは、面白い仕事を探すのではなく、「仕事を面白くする」ということを 成功者のほとんどが やっていることがわかりました。

「クッソー、もう寝る時間が来てしまった!」

「おー、最高!朝が来たぞ~今日もどんな1日になるか興奮するな」

と、いった1日を過ごした方が 断然面白いと思います。
仕事を楽しむ」ことは成果に直結し、生産性も極めてよくなります
今一度目の前の仕事、今日1日をどんなクリエイティブな1日にするか アイデアを考えてみて下さい。

今日も最高の楽しい1日にしましょう!
ある講演会より

« 象のしつけ方 | トップページ | 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 »

コメント

本当にそうですね!!

どうせ仕事をするなら ”その仕事で 楽しさを見つけること”そして継続し探求すること。

此れが成功する秘訣ですね。

私も 益々心して懸かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/41326591

この記事へのトラックバック一覧です: 今の仕事は 楽しい仕事で やり甲斐はありますか? :

« 象のしつけ方 | トップページ | 世界 147ケ国の人々に 愛されています。 »