« くじけない | トップページ | 今年は爆発しそう »

2011年2月 7日 (月)

積み上げ 織り込まれる人生

今日 妻と 私達の癖・行いについて話し合う。

親・友達・先輩・先生等から受け継いだDNAの重要性。

その人が積み上げたものでその人の人生が。

良くも悪くも 大きく左右されるという事を。

「三つ子の魂百まで」といいますが・・・。

孫を観ていて つくづくそう思います。

そう考えると 私達の行いや考え方の大切さを。

つくづく痛感する今日この頃です。

2011・2・03

私のツイッターより

« くじけない | トップページ | 今年は爆発しそう »

コメント

昨日 来た2人の孫(4歳・14歳)を観ていると 良し悪しは別として 親や私達の影響を 大なり小なり受けているのがよくわかる。

だから 昔から引き継がれてきた素晴しい家訓の様なものと 私達で良しと思って続けてきたものは 引き続き 伝え続けていきたいと強く思ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/38774505

この記事へのトラックバック一覧です: 積み上げ 織り込まれる人生:

« くじけない | トップページ | 今年は爆発しそう »