« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

生活習慣病を無くそう

私共グループは 3月に日本成人病予防協会部長 鈴木清英氏をお招きして「健康を考える講演会」を開く事にしました。
以前 氏の講演を拝聴された方から 「出来るだけ多くの方々に 氏のお話をお聞き頂きたい。
先ずは 出席される家族の中から 生活習慣病を無くして欲しい」との強いご要望を頂きました。
笑いあり、涙ありと 素晴しい講演だそうです。大変期待しているところです。

2011年2月17日 (木)

今年は爆発しそう

Img_1769

        楽々園

Img_1753

        彦根城

11月の長浜旅行に続き 今回も私共関西グループ有志で彦根へ「わくわくの旅」を実施致しました。

13日(日)PM4:00グループの会合終了後 有志だけで一泊2日の楽しい旅でした。

ホテルでは笑いあり、涙ありで話の尽きないデスカッションで 実り多い旅となりました。

次回は 3月に関西と関東グループ合同で 「わくわくの旅」を伊豆半島の熱川温泉で実施することに決定しました。

大勢の参加者になりそうで 今からいろいろと楽しい企画をと わくわくしています。

2011年2月 7日 (月)

積み上げ 織り込まれる人生

今日 妻と 私達の癖・行いについて話し合う。

親・友達・先輩・先生等から受け継いだDNAの重要性。

その人が積み上げたものでその人の人生が。

良くも悪くも 大きく左右されるという事を。

「三つ子の魂百まで」といいますが・・・。

孫を観ていて つくづくそう思います。

そう考えると 私達の行いや考え方の大切さを。

つくづく痛感する今日この頃です。

2011・2・03

私のツイッターより

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »