« 思想・生き方を見習いたい | トップページ | くじけない »

2011年1月 3日 (月)

喜び 嬉しがって生きよう

「自分を常に切り開いていく姿勢を持つ事が この人生を最高に旅することになる。

今のこの人生を もう一度 そっくりそのまま繰り返してもかまわないという生き方をしてみよ。

喜ぼう。

この人生、もっと喜ぼう。

喜び 嬉しがって生きよう。」

哲学者 フリードリヒ・ニーチェの著書より

156

10章を  232項目に分け 詳しく人生の指針を述べています。

いつも 傍において読み返していきたい本です。

年末に 素晴しい本に出会い 今年も より良い年にしたいと考えています。

« 思想・生き方を見習いたい | トップページ | くじけない »

コメント


著書「ニーチェの言葉」の中の項目で《一緒に生きていくこと》で

「一緒に黙っていることも素敵だ。

もっと素敵なのは、一緒に笑っていることだ。

二人以上で一緒にいて、同じ体験をし、共に感動し、泣き笑いしながら 同じ時間を共に生きていくのは、とても素晴らしいことだ。」

と哲学者ニーチェは 述べています。

私共のフォーエバーグループの活動は まさしく、「ニーチェの言葉」通りですね。 

そして 加えて助け合い、励ましあい, お互いの夢を達成し、喜び合おうという活動ですね!

素晴しい生き方だと思いませんか?

娘夫婦と孫3人が 久しぶりに元気な姿を見せてくれました。


お陰さまで ここ17年間私共も娘家族も 全員病気もせず 元気に過ごす事が出来ました。


これも18年前からの健康法のお陰と感謝しながら これからもずっと継続しながら「ご縁のある人にも 広く伝えていこう」と娘夫婦と話し合った一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/38323764

この記事へのトラックバック一覧です: 喜び 嬉しがって生きよう:

« 思想・生き方を見習いたい | トップページ | くじけない »