« 楽しい仲間達との旅 | トップページ | 親方日の丸思想 »

2010年12月12日 (日)

仕事哲学・仕事術・生き方

  社会で中堅といわれるビジネスパーソン(実業家・経営者・社員)といわれる人は

自分の仕事に精通している。

会社や社会のルールに精通している。

現在より成果を挙げたいと常に努力している。

以下はビジネスパーソンといわれる人達の題目です。

勝間和代氏~目の前にある課題を克服し続けろ

岡野雅行氏~仕事は追っても金は追うな

新井良亮氏~新しい事業は若くて熱い人材で挑め

藤巻幸夫氏~「自分ブランド」を立ち上げろ

藤原和博氏~「いい」と思ったことはまずやってみる

木山啓子氏~誰かのためなら頑張れる

柳井正氏 ~ターゲットはあだ店に足を運んでいないお客様

林文子氏 ~行政もビジネスもおもてなしで・・・

NHK「仕事学」制作班著書より

等トップリーダーは仕事哲学・仕事術・生き方をコンパクトにまとめ語っている。

読む価値は十分にあると思います。

150

« 楽しい仲間達との旅 | トップページ | 親方日の丸思想 »

コメント

先日 浦和の某ホテルで 潜在意識セミナー(酒井満氏主宰)が 毎月開催されています。

今回は 酒井満氏の本「20億円のビーチサンダルを履いた男」1月中旬発刊の 案内がありました。

その潜在意識セミナーで学んだ事を 活用し 宝塚歌劇の学校に入学出来た話をされました。

又一方 これまで3回も日本一になられた うら若きプロサーファーの永井生さんが 今も 現役サーファーを続けながら(TVのCMに出演され)「素晴しいフォーエバービジネスで もっと収入を増やしたい」と 確信に満ちた話されました。

最後に 畠山みどりさんが「私は70ウン歳なのに まだ現役でTVにラジオに使って頂けるのもフォーエバー商品の愛用のお陰です。40代の時の声が楽に出せるのです。

これからは モットモットフォーエバー商品を広め フォーエバービジネスで 年収1千万の収入を頂きます。」と挨拶されていました。

そして 最後に「大理石の中に 天使が見えたので 自由にしてやろうと掘り続けた」というミケランジェロの言葉の紹介がありました。

皆さんは この言葉をどう解釈しますか?

こんいちわ 昔 サーフィンを教えてもらった 山住です
元気に頑張ってください

応援しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/38055460

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事哲学・仕事術・生き方:

« 楽しい仲間達との旅 | トップページ | 親方日の丸思想 »