« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

いろいろな人の3大願望について

いろいろな人の3大願望について 下記の様な記事がありました。

主婦の場合

①美人になりたい

②あともう少しお金が欲しい

③自分をもっと活かしたい

お勤めの人の場合

①自由な時間が欲しい

②もっと収入が欲しい

③やり甲斐のある仕事がしたい

自営業の人の場合

①もっと稼ぎたい

②人を管理することなく働いてもらいたい

③確実に稼ぎたい

高齢者の場合

①心身ともに健康でいたい

②必要とされる人になりたい

③生涯現役でいたい

ロバートキヨサキ氏著書より

Img_1199

(写真)東山にある京都女子大学迎賓館

以上の それぞれの願望は 私達が携わっている今の仕事で

現に 実践し 実現している,その過程にいる人ばかりです。

それぞれの方々に それぞれの願望を達成して頂きたいものです。

2010年10月25日 (月)

貴重な時間

Img_1192

外国の人達の散歩

犬をベビーカーに乗せて散歩している人

ベンチに寝そべって新聞を呼んでいる人

川辺に座って楽しげに話をしている若者達

釣りをしている人

サイクリングの人

カルガモ・ユリカモメ・サギ等 早朝にも関わらず にぎやかな川面・川沿いの風景でした。

(早朝の京都鴨川の散歩風景の一コマ)

2010年10月17日 (日)

素晴しき仲間

先日 一生を共にする素晴しいお仲間と 琵琶湖の北部 長浜市を旅してきました.。

一泊二日の短い旅でしたが より一層 理解し合える旅となりました。

そして 又皆さんから 同様の旅を企画して欲しいとの賛同を頂きました。

早速 来年早々に賛同の多かった彦根方面の旅を企画する事にしました。

次回は もっと多くのお仲間とより楽しく それぞれの夢を語れる人生の旅にしたいと思っています。

Img_1265_2

Img_1231 Img_1255 Img_1261

2010年10月 2日 (土)

人こそ素晴しき資産

Img_1202_6

人の付き合いは 縁から始まる。

人との出会いを大切にして 一期一会でありたい。

縁を結び,

縁を尊び,

縁に従えば

縁が縁を呼んで

人生の喜びを造る。 

「小才は縁に出会って縁に気づかず

中才は縁に気づいて縁を活かさず

大才は袖すり合う縁も活かす」

(柳生家家訓より) 

縁もまたその人次第です。 

好かぬ人から 好かれぬごとく 他人を大切にする思いやり,他人の都合に立つ優しさ.が 必要。 

他人に 感動を与える人間的魅力、徳が 縁を結ぶことになる。 

人が 縁を造り,

縁が人を造り,

その人の存在を決定し

素晴しい人生を創造する。 

人に始まり人に終わる。 

人こそ素晴しき資産かな。

(フォーエバーリビングプロダクッ講演会配布資料の一部より

まさに 私共が 歩んでいる生き方 そのものですね。

(写真)もう少しで 紅葉となる 京都東山の あるお寺の庭








« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »