« | トップページ | 全ての国民は個人として尊重される »

2010年5月 9日 (日)

リーダーとは

092

「叱れない上司」が増えているのは 相手の事を考えず 自分のことばかりを考えているからだ。

又自分が 嫌われたくないから 叱る事が出来ないのである

つまり その優しさというのは 自分を愛するがゆえの ずるさであり 相手の事を思っていない薄情さなのだ。

「真の実力主義者」とは 適材適所で 会社の中やお客様から『有難う・幸せです』と 一番多くいってもらえる役割を果たした社員のこと。

厳しい実力主義は その目的達成や の実現のための厳しさであり それが本当の実力主義なのだ。

と著書「戦う組織の作り方」で著者渡邊美樹氏は述べています。

なににつけても リーダーたる者 一読の価値は 十分にあると思います。

« | トップページ | 全ての国民は個人として尊重される »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/34611461

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーとは:

« | トップページ | 全ての国民は個人として尊重される »