« VD=R | トップページ | 日々の積み重ね »

2009年10月31日 (土)

ありがとう

『あなたは、今の仕事でどのくらい、感謝され 幸せですか?
それが、”あなたの幸せ度、成功度のバロメーターと言われています。
著書「幸せな経済自由人という生き方」著者本田健氏より
幸せなお仕事の周辺には「ありがとう」がたくさんあります。
「この素晴らしい商品がなかったら 今頃は・・・。ありがとう」
「お陰さまで家族全員元気です。ありがとう」
「最近 生きる自信が湧いてきました。ありがとう。」
「無事 待望の赤ちゃんが生まれました。ありがとう。」
「楽しくて素晴らしい仲間が出来ました。ありがとう」
「最近 この素晴らしい商品が思い切り飲める様になりました。ありがとう」
「心身共に元気です。ありがとう」
「将来に  が持てる様になりました。ありがとう」
「85才で元気で活動してます。やることがいっぱいあるからです。ありがとう」
3つの健康を頂ける様になりました。何かの形で社会にお返しします。ありがとう」
「私に伝えて頂いた先輩、会社の方々、商品、システムに心から感謝しています。ありがとう」
幸せで生き甲斐が持てる 一生の仕事を 与えて頂きました。ありがとう」
等々 「ありがとう」が  たくさん飛び交う仲間づくりを 皆様とご一緒に・・・。』

« VD=R | トップページ | 日々の積み重ね »

コメント

ハッピーさま

お早う御座います。

本当にそですね。

携帯メールにも 同様なメールを頂き ありがとう御座いましたいていました。

どんなことでも 「ありがとう」の言葉が、飛び交う間柄って 本当に素敵ですね。

刺々しく,殺伐とした世の中だからこそ こういう間柄を広げて行きたいものですね。

私も 一番好きで 素敵な「ありがとう」の言葉を どんどん使って行こうと思いました。

素晴らしいメールをありがとう御座いました。

日本は 言葉の事を 言霊とも呼ばれています。

文字通り 言葉には 魂がある=エネルギーがこもっているという事です。

感謝の気持ちを伝えるのに <ありがとうございます>という言葉を使いますが、<すみません>といいがちではありませんか?

できれば<すみません>と謝るより<ありがとうございます>と 感謝の言葉を出してみましょう。

不思議と豊かな気持ち、幸せな気持ちで満たされてきます。

それは 幸せな毎日を送る事につながるのです

11月23日NHKラジオ番組で 待ちに待った 「鎌田實・いのちの対話」を聞きました。

毎回聞いていますが 京都で開催された時には 17年間活動しているグループの方々数十名と ご一緒に参加させて頂きましたが 会場の雰囲気が眼に浮かんで来ます。

今回ゲストのお一人細川佳代子様の言葉が印象に残りました。

「”恩の恩返し”と共に人生の中で如何に”ありがとう”を沢山言い合えるか、”ありがとうの連鎖を”広めて行きたい」と 述べられたことに 私共夫婦も 強く共感した次第です。

またまた 心の洗濯が出来ましたし 益々 意を強く致しました。

本当に 素晴らしい番組で 一人でも多くの方々とご一緒に この時間を共有したいものだと 今回も強く感じました。

本当にありがとう御座いました。

次回 2010年2月11日広島からの「鎌田實いのちの対話」を 心より楽しみにしています。

今も尚 世界中では 争いが絶えません。

日本国内でも 通りすがりの 又憎しみの 又利害関係の殺傷事件や 争い事が 益々増えてきています。

私達は 憎しみの連鎖でなく、ありがとうの連鎖・恩の恩返しの連鎖が出来れば素晴らしいと思います。

人生の中で、如何に「ありがとう」や「感謝の気持ち」を、沢山持ち 言うか、又言われるかが 真の幸せに通じるバロメーターだと思います。

そういう考え方に立ち 私達グループも いろいろな集まりや出会いで 訴え続けて行きたいものだと感じた次第です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/32014956

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« VD=R | トップページ | 日々の積み重ね »