« 必ず道は開ける | トップページ | ピンチをチャンスに »

2009年1月 8日 (木)

もっと豊に生きたい!!

  •   明けましておめでとう御座います。

今年も宜しくお願い申し上げます。

先日 「もっと豊に生きたいための生涯学習講座」

(人間塾)に 参加させて戴き 2講座を受講し感じ

ましたことを書かせてい戴きます。

0812010

1. 「楽々コミュニケーション学」では

コミニケーションの上手な取り方として

   A.先ずは相手の話をよく聞き うなずくこと

から始めること。

   B.自分と相手の特長(長所)を把握し 傾向

を知ること。~別書類で具体策を教わる。

    C.その他

0812_002

2. 「やわらか死生学」では

A.本当の生き方(人生の目的)について 

ばせて戴きました。

   B.詩人故茨木のり子さんの詩

「キラリと光るダイヤモンドの目」を参考に

話し合いました。

この詩は テレビドラマ「金八先生」で取り

上げられ視聴者にも大変話題になり 考え

させられる詩でした。。

C因果の道理(六度万行)について学ばせ

て戴きました。

受講(無料)を希望される方は こちら 御連絡下さい。

(開催地)

牛久市

宇都宮市

小山市

« 必ず道は開ける | トップページ | ピンチをチャンスに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/26920093

この記事へのトラックバック一覧です: もっと豊に生きたい!!:

« 必ず道は開ける | トップページ | ピンチをチャンスに »