« 塩原温泉の旅 | トップページ | 必ず道は開ける »

2008年12月16日 (火)

環境

Img_0345 リーダーとは 環境をつくる人である。

人間が出来ていないと 環境に支配される。

リーダーに 主体性,創造性があり 自由があれば

環境を変え、人を変え、人を創る。

そして 人物が偉大であればある程,その人は 

立派な環境を作る。

・・・と安岡正篤安岡正篤プロフィールは述べています。

私も まだまだ発展途上の人間で 多々環境に

支配されています。

しかし 私共は幸いにして 良き環境に身を置いている。

だからこそ 今度は私達が 先輩を見習いより良い環境を

作れる一人として 終生 精進を積み重ねていきたい

ものです。

« 塩原温泉の旅 | トップページ | 必ず道は開ける »

コメント


ハッピーさんへ
今晩は!!メール有難うございます!勉強になります(^O^)心掛けたいと思います・憘


K様
お早う御座います。メール有難うございました。
現在はKさんがおっしゃる通り 大変な時代ですね。しかし「朝の来ない夜はない」と言うではありませんか。
又「ピンチの後にチャンスあり」とも 言います様に 世の中大なり小なり 古今東西 この様なことの 繰り返しですね。
リストラや 退職を余儀なくされた当事者にとっては 本当に大変な事でしょう。
私も50歳過ぎの当時 肉体的にも精神的にも そして金銭的にも 限界の状態(私は心臓病で倒れ妻48歳は ガンで手術をし 子供2人を抱え 家庭は崩壊寸前状態)で 家族で自殺をも考えたものです。
がしかし 結果的に病気をしたそのピンチが 遅まきながら 54歳で生き方を変えたお陰で チャンスとなり 今がある様な気が致します。
今後も 今の生き方に 益々確信を持ち 一生勉強 そして夢・目標を持ち 達成する事を信じ 終生歩み続けていくつもりです。
人生って まだまだ捨てたものじゃないですよ。全てに感謝!!感謝です。今後とも宜しくお付き合い下さいませ。

確かに世の中を見渡してみると 素晴らしいリーダーからは 往々にして 優れたリーダーが 生まれていますよね。やはり 素晴らしく良き環境に身を置き 素直に見習い,学ぶ事で 又自分から 素晴らしい環境を生み出していくことでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/26224689

この記事へのトラックバック一覧です: 環境:

« 塩原温泉の旅 | トップページ | 必ず道は開ける »