« もっと豊に生きる | トップページ | 私達はじわじわと殺されている »

2008年11月 8日 (土)

良い食べ物は脳力アップにつながる

0810294_2  脳力は食べ物によって左右される。

 規則正しい生活と適切な栄養素を摂取すれば脳は

 本来の働きをする。

 知能や記憶力は頭のよさ、気分は性格によるもので 

 遺伝子によって決定づけられていると思われがちで

 あるが これは大きな誤りである。

あなたの知能 記憶力 気分は幾つになっても改善できる。

著書名   『食べ物を変えれば 脳は変わる』

 著者   生田哲 ・ 発行所   PHP研究所

 

以上 食べ物と 脳・体の働きを具体的に挙げ 説明され

ている。

この著書で これまで私共が学んできた健康の基本

体験した事で確信を強くしました。

そして益々 一人でも多くの方々に 健康の大切さを

お伝えして行かねばと思った次第です。

一読の価値は 充分にあり。

御意見・御感想は コメント欄か こちら ご連絡

下さいませ

« もっと豊に生きる | トップページ | 私達はじわじわと殺されている »

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ有り難うございます。何時も嬉しいです。本当にそうですね。もう一度勉強したいと思います。

いつも 色々とご指導を下さいまして、有り難く思っております。又出かけました時 買い求めて、読んで見たいです。有り難う御座いました・

m/kさん
S  さん
早速のメール有難う御座います。次回お会いするのを楽しみに致しております。

今回の記事は 08・5・17のブログのタイトル[良い食べ物が良い子供をつくる」(著者広瀬正義)と 併せて御覧戴ければ より御理解戴けると存じます。

お返事遅くなってごめんなさい。最近私も落ち込んでおりました。4人位で自分の悩んでいた事お話したら皆さんからいろいろ意見を戴きました。私のわだかまりがそこで解けました。やはり何で前向きになることですね。それから食事ですが毎日の事なのでこの問題も大切な課題ですね。私も年齢的に気をつけているつもりですがなかなか難しいですね。おいそがしいところメール下さり有難う御座います。寒くなっていますのでお身体に気つけて下さい。いろいろとお勉強させて頂き有難う御座います。これからも宜しくお願いします。

こんにちは、いつもメール頂いて有難うございます、良い話お聞かせ頂き又頑張ってお伝えします、有難うございますm(_ _)m〓

M/U様
メール有難う御座いました。先日の温泉旅行は楽しかったですね。有難う御座いました。私達は 食べ物の重要性について ご一緒に学んで参りましたね。それを 子供さんから お孫さんに そして大切な人達に 是非 お伝えくださいませ。ご信用戴き ご愛用を続けられれば 今後病気知らずで過ごせますよ。

タッチー様
メール有難う御座いました。詳しいお話は 次回お逢いした折に ご説明させて頂きます.宜しく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/25129454

この記事へのトラックバック一覧です: 良い食べ物は脳力アップにつながる:

« もっと豊に生きる | トップページ | 私達はじわじわと殺されている »