« 寿命が延びました!! | トップページ | もっと豊に生きる »

2008年10月31日 (金)

病は気から

Dscf2496_2   昨日久しぶりに 近くのドッグカフェに行ってみました。

顔見知りの方が 隣の席で一人寂しく そのお店で皆さんから美味しいと言われている評判のミートスパゲティーを食べていました。その方となんとなく話をする内 気が滅入ってきました。

0705289

その原因は 私共夫婦も17年前 病気になり体験しましたが ことごとくその方のマイナス思考から来る言動であると分かりました

その方は 以前から病気がちで何度となく入退院を繰り返している人でした

マイナス思考だから病気になるのか 病気だからマイナス思考になるのか分かりませんが・・・

0810g_030_2

病は気からと諺にもありますからね。どちらにしましても お話をしていて分かりましたがマイナス思考という病の人からは 放置しておくと 徐々に夢・希望を奪っていくものですね。

私共はマイナス思考の病を  いつの間にか「プラス思考という必須栄養素]で克服  お陰様て人生180度好転しましたし 今では夢・希望を持って幸せ生き甲斐のある生活を送らせて戴いております。

お伝え戴いた方々に心から感謝です。

« 寿命が延びました!! | トップページ | もっと豊に生きる »

コメント

happy01
あなたの人生に必要なものは 何ですか?bookshipgolfrestaurant
充実した人生を生きるために どうしても必要なのは「健康」。
そして 誰も一人きりでは生きられません。
人と人との心の「ふれあい」も 大切なもの。karaokerestaurant
さらに 心の「豊かさ」経済の「豊かさ」があれば 人生は もっと輝くでしょう。yachthouse
あなたのために 私が出来る事。
そう「健康」「ふれあい」「豊かさ」に満ち溢れた提案です。
(FLPから)

ハッピーさんへ
有り難うございました。こう言った事って沢山あるんですね。参考になるました。11月お会い出来るのを楽しみにしています。〓

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/24888688

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から:

« 寿命が延びました!! | トップページ | もっと豊に生きる »