« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月29日 (火)

シンガポールに一人で旅行をしていた日本の若い女性

081_008_2  先日某テレビ番組を見ていたら シンガポールに一人で旅行をしていた日本の若い女性がちょっとした油断から金品を全て奪われベンチで泣き崩れていた所をホテルに勤める現地の若い男性に助けられその後 観光にも連れて行ってもらい又帰りの旅費も援助してもらったり,その方のお陰で無事日本に帰国できた嬉しさをテレビで話をされていました。

その後その男性がテレビ局の計らいで日本に来ることになり 助けられた女性と再開するというドキュメントです。質問者の返答に その男性は

「人間として当然の事をしたまでです。そしてその女性がシンガポールを好きになって戴く事を願うのみです。」

と述べておられました。

081_009_2「無償の愛」から来ているのでしょうね。

素晴らしい話で 私も少しは見習い 一生に一度の人生,素敵な生き方をしたいものです。

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想はコメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

(写真)渡良瀬遊水地付近から見た筑波山と男体山

2008年1月22日 (火)

アロハー アロハー

081_018_4  先日のブログの続きです。

ハワイに到着してアロハ-,アロハ-

と聞こえてきます。

ハワイの挨拶「ALOHA(アロハ)には081_040

下記の意味があるとのことです。

AAKAHAI(優しさと思いやり) 

LLOKAHI(調和と融合)

OOLU OLU(喜びをもって柔和に)

HHA AHA(ひたすら謙虚に)

AAHONUI(忍耐と我慢)

以上の通り 素晴らしい意味が含まれ

ているのですね

益々ハワイが好きになりました。

写真~ワイキキの浜辺を見下ろす

シェラトンワイキキホテルのベランダから

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

081_012_2

2008年1月21日 (月)

素敵なグループの皆様に感謝 そして乾杯!!

081_064 昨日まで 常夏の島ハワイに 今年もリフレッシュ

のため 私共グループ含め総勢1700余名と共に

参加し帰国して参りました。

081_024私共が参加できましたのも FLPの方々を始め

私共グループの方々と他グループでいろいろと

お教え戴きました諸先輩の皆々様のお陰と この

場をお借り致しまして 深く感謝申し上げます。

参加致しました 私共グループの それぞれの方々

日に日に活き活きとされ 次回キャンペーンには

各人が 3つの健康を獲得した方々を 最低お一人

以上はお連れしようと 最終日には誓い合い

名残惜しいハワイを後に致しました。

081_051素敵なグループの皆様に感謝 そして乾杯!!

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。   

081_021

2008年1月13日 (日)

お互いに 生かし 生かされている

0705203 元龍源寺住職の松原泰道先生の著書 「人生を豊に生きる12章」の中で 以下の様に述べておられます。

心豊に生きるためには 自我でなく 自己を生き抜く努力が必要です。

自己は 網の目の一目であると自覚し 網の目の様に 他の目と関わりあわなければ お互いに存在できないと自覚すべきです。

すなわち 網の目の一目は 網全体との関わり合いで出来ているのです。

又一つの目は 網全体を組織する上において 欠かせない存在です。

お互いに 生かし 生かされているのです。」と・・・。

これは 一般の企業や社会生活においっても 至極当然の事なのですが 現状を見ますと 企業や社会において 多くの人達が うまく機能していない様に思いますが 如何でしょうか。

それに比べ 今私共が携わっているFLP独自の消費者参加型ビジネスは まさに無縁であった人と人が関わり合い 網(ネット)の形を作り 助け合い、励ましあい、分かち合うことで 心豊に生き 活かされている仕事(ワーク)だと 上記の著書を読み 改めてその素晴らしいさを再確認した次第です。

FLPへのお問い合わせや ご意見,ご感想は ブログのコメント欄かこちらにご連絡下さいませ

2008年1月 7日 (月)

好きな言葉

0705180今年好きな言葉のベスト10を某テレビの報道番組で発表していました。

.有難う ②思いやり ③健康 ④平和 ⑤やさしさ ⑥正直 ⑦幸福 ・・・・

そして前年まで上位にあった努力・根性が年々大きく後退しているとのこと。

これはデーターから20代~40代の多くの方々から敬遠されたからだという。

このことは何を意味しているのでしょうか。

ぎすぎすした 又世知辛い世の中だからこそ 言葉や行動によって癒されたいとか そうなって欲しいし又そうなりたいと思う気持が 以上の言葉を選んだのでしょうか。皆様は如何お考えですか。

又一方努力、根性は一般的に暗いそして苦しいイメージを与えるのでしょか。

FLPの仲間達は常に①~⑦の言葉は 日頃から言葉や行動によって実践に務め 自分はもとより皆様の幸せや 平和を強く願望しているのです。

FLPで数々の成功を勝ち取っておられる方々は 潜在意識の活用により 努力、根性については 無意識に克服され 又それをお持ちの様にお見受けいたします。本当に素晴らしい方々ばかりです。

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想はコメント欄かこちらにご連絡下さいませ。 

0705181

2008年1月 2日 (水)

「ほどほどでよいと思った人の人生は

     07110021             何かできることがあるなら

夢見ることがあるなら

初めてごらん。

061204_026

大胆さも天性の内うち

力も魔力もなかにあり。

ゲーテ

「ほどほどでよいと思った人の人生は

ほどほどにしかならない。」と

061204_029何かの本で読みましたが

人生 生きている限り 何につけても

チャレンジャーでありたいものですね。

私も 今年は原点に戻り チャレンジャーとして

挑戦して参りますので宜しく。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »