« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

どうなってるのno3

071016_045   だからこそ 社会に果たす企業,政治家,役人の

役割や責任は大変重いと思います。

それが 企業,国民を本来正しくサポートする

立場にある国家,自治体における一部の公僕の

行いは 何をか言わんやですし本当に嘆かわし

071016_043

い限りです。

日本人本来の崇高な倫理感・道徳感は 何処へ

行ってしまったのでしょうか。

071016_037

経営者・政治家・役人の中で 自分等だけが良

かったらという全く狭い了見で身勝手な考えが 

罷り通り 結局はそういった一部の企業政治家,

役人等の品格も地に落ち,当然 その存在さえも

許さない状況となり,天罰を受け,結局は葬り去

られる運命にあるのでしょうね。

皆様は如何お考えでしょうか。

こういう時代だからこそ 私達は崇高な倫理観・

道徳感を含む 石田梅岩の三方良しの精神

で営まれる会社,そして政治を築いて欲しいもの

ですし 私達も携わっている社会で貢献していき

たいものです。

各種お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント

欄かこちらにご連絡下さいませ

例月の通り しばらくブログを休ませて頂きます。

2007年10月29日 (月)

どうなってるのNO2

071012005本来企業経営者や政治家・役人等は 常に高い

倫理感・道徳感を持って 経営・国策に当たる

事が求められていると思います。

071019019_2そうした倫理観・道徳感を社訓や理念・倫理

網領として備え全社員に徹底している会社は

少なからず良い影響をその家庭や周辺社会に

与え それが又一方 消費者,一般社会人の立場

として 持ちつ持たれつの良い循環社会をなし

シナジー社会を形成していくと思うのですが。

続く・・・。 

2007年10月27日 (土)

どうなってるの

071016002_2  最近のテレビ・新聞で報道されている通り 

数社の食品企業を始め一部の他企業経営者や

,政治家(役人の不祥事・年金問題・防衛庁等)

071016003_2

 そして挙句の果てはスポーツまで,,天に唾

する行為(考え,行為)を繰り返す事で 多く

の国民や一般社会は 多大の迷惑や災難を被っ

ているのです。倫理感、道徳感はどうなって

いるのでしょうか。続く・・・。

写真~自宅玄関前から

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

2007年10月20日 (土)

笑いが 血糖値を下げ 血圧を正常に戻すという

    071016_110_2前回に続く・・・

Mグループの「健康を考える会」の旅は 会を

重ねる度に 皆様が 腹を抱えて笑い転げる程

071016_088_2  の芸達者が多くなり アッという間に宴会場の

終了時間となりました。

終了後 有志が一部屋に集まり 再び宴会と雑談

で新しく参加された方々も こんな楽しい旅行は

初めてと意気投合され 皆様全員が「次回も必ず

参加します」と 確約されました。

071016_087笑いが 血糖値を下げ 血圧を正常に戻すという

筑波大学の元村上和雄教授が 科学的に証明され

ておりますが 「健康を考える会」の この旅で

上記に加え 癒しとパワーまでも併せて戴きました。

そして 参加された皆様は 勿論の事 お世話役の

方々をも 大いに元気付けられ,お役に立っている

幸せと喜びを FLPに携わっているからこそ大いに

味あわせて戴いた貴重な旅となりました。

FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

071016_049

071016_030

2007年10月18日 (木)

最高の癒しとパワーを戴いた旅

071016_089    一昨日と昨日と奥日光にMグループ

『健康を考える会』の方々と御一緒に

紅葉を愛でる旅に参加させて頂きました。

071016_029ホテルの方にお聞きしましたところ

10数年来で最高の紅葉です」

との事で 本当に素晴らしい紅葉と景色で

071016_098

皆様共々最高の癒しとパワーを戴いた旅と

なりました。

次回Mグループ『健康を考える会』の旅は

来年の4月「若葉を愛でる旅」として草津に

旅することに決定いたしました。

071016_041FLPへのお問い合わせやご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

2007年10月14日 (日)

自分良し・相手良し・世間良しの精神

0710021006_014     何かの役に立ったり頼りにされたりの社会で 必要でない

仕事など 一つもありませんし 人々の求めがあるからこそ

存在しているのですね。

FLPの仕事()も まさに人々が健康のために商品を

必要としているから 存在しているのです。

0710021006_005FLPで成功を収めている人は そうした商品とそれを伝える

事の意味に想いを致し 世の中になくてはならないFLP商品

と共に 仕事をさせて頂いているのだという誇りを持って

本気で打ち込んでいるのです。

本気であれば 益々精が出て 仕事は上達しますよね。

0710021006_007

上達すれば自ずと毎日が楽しくなってきますし そこから自分の

可能性や夢にも確信が持てて 広がっていくものですね。

大好きなFLPだからこそ 伝える喜びと 伝わった人の喜びを

感じながら  これからも御一緒に より一層の飛躍を確信して

歩んで行こうではありませんか。

0710021006_010以上 世の中で必要とされている仕事に携わっている人に

 誰にでも当てはまることではないでしょうか。

FLPへのお問い合わせや ご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

0710021006_011(写真)散歩途中の鴨川畔にて~四条大橋・三条大橋

2007年10月10日 (水)

つもり10ケ条

0710021006_036    先日の某新聞に

1.高いつもりで 低いのは 教養

2.低いつもりで 高いのは 気位

0710021006_0213.深いつもりで 浅いのは 知識

4.浅いつもりで 深いのは 欲

5.厚いつもりで 薄いのは 人情

   6.薄いつもりで 厚いのは 面の皮

7.強いつもりで 弱いのは 根性

8.弱いつもりで 強いのは 我

0710021006_0309.多いつもりで 少ないのは 分別

10.少ないつもりで 多いのは 無駄

以上「つもり10ケ条」という記事が載っていました。

幾つになっても 心しなければと 自分自身に言い聞かせる記事でした。

ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

(写真)松尾大社境内より

0710021006_023

2007年10月 1日 (月)

老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が

065715_047     僕のおじいちゃん

僕のおじいちゃんとおばあちゃんは N町で仲良く住んでいます。

学校が休みの日とかにたまに行きます。

おじいちゃんと おばあちゃんは 「久しぶり」とか 

「体が大きくなったね」 とか言ってくれます。

おじいちゃんとおばあちゃんは いっしょに何かの仕事をしています。

その仕事のことで よくアメリカとか他の国に行ったりしてい065715_032_2ます。

そして 帰ってきたら おみやげを買ってきてくれます。

おじいちゃんは 仕事でたくさん友達がいます。

ぼくは おじいちゃんほど 友達がいません。

おじいちゃんは「友達がいると楽しいし いろんなことが出来るよ。」

と言っていたので ぼくも友達をいっぱいつくりたいです。

065715_026_2さらに おじいちゃんは 毎日朝と夜に遠くに歩いていったりしています。

健康のために歩いているのか それともちがう理由で歩いているのか 

僕には分かりませんが がんばっているので おうえんしたく

Dscf2062_2なったこともありました。

ぼくは 家でゲームばかりしたり 家でゴロゴロしてばかりだから 

おじいちゃんのことを少しみならいたいです。

ぼくは O市に引越してから そんなにあっていません。

だから早くおじいちゃんにあいたいです。

ぼくは やさしいおじいちゃんが大好きです。

20079 小学校5年 NK

以上の通り 老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が

先日孫の部屋から出てきたと言って その作文を娘から

Dscf2036_2見せられました。

私達大人が ・目標と合わせて 生き甲斐を持ち続け

楽しく  で生活していくことが 如何に子供や孫に

大きな影響を与えるかを 教えられた 貴重なものでした。

孫に感謝です。

FLPへのお問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄か

こちらにご連絡下さいませ。

例月の通り しばらく休ませて戴きます。  

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »