« ちょっといい話 | トップページ | 老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が »

2007年9月27日 (木)

今世の中が求めている

07921_001 先日U市文化会館で 堀田力氏の講演会が

「企業 人づくり」という題目で 講演されました。

新しい時代に 企業や社会が 求める人材は

1. 生きることが楽しく 活気にあふれ

難しい課題に出会っても これに

前向きに取り組む 自助の意欲と 07601_001

行動力に あふれた人。

2. 自分で 目標を立てる事が 出来る人。

3. 目の前の状況を 自分の眼で正しく認識し

前進するために 何が問題かを把握できる人。

4. 人を大切にし その気持ちを理解し

人と協調し 助け合う共助の意欲にあふれた人。

以上の様な講演でした。

この様な人を育んでいる企業や社会(グループ・組織)

を 世の中は求めているし この様な企業や社会が 

増えれば増える程 良い社会になっていくのでは

ないでしょうか。

これからも FLP をお伝えしながら たくさんの

素敵な出会い・ふれあいを重ねて 楽しくて 元気な

笑顔の素敵なグループづくりに 益々励んで行きたい

と思った次第です。

又又心の栄養素(46の必須栄養素)をいっぱい

頂いた一日となりました。 感謝です。

FLPへのお問い合わせや ご意見,ご感想は

コメント欄かこちらにご連絡下さいませ。

« ちょっといい話 | トップページ | 老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が »

コメント

4・3へ
ロッキード事件、昨日の用に思い出されます。良いお話ありがてうございました。

4・3へ
お早うございますいつもメール有難うこざいます! 又宜しくお願いします。(^o^)/ママより

和さん
王子のママさん

携帯からのメール有難う御座いました。
こちらこそ宜しく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/8136577

この記事へのトラックバック一覧です: 今世の中が求めている:

« ちょっといい話 | トップページ | 老人の日に向けて 学校で書いた孫の作文が »