« ほっとけない!! | トップページ | もう一杯おかわりを »

2007年6月27日 (水)

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

07611_036_1   青春とは心の若さである。

信念と希望にあふれ、

勇気にみちて 日に新たな活動をつづけるかぎり、

青春は 永遠にその人のものである。

(PHP研究所発行の著より抜粋)

0760607610_012_2

老若男女を問わず 現代社会において この様な考え方,生き方が出来る人が 何故少ないのでしょうか。

悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。

確かにそういった事が原因の一つでもあるでしょう。

しかし 最大の原因は 自分自身の考え方や生き方一つに係っているのです。

あなたは  揺ぎ無い夢.目標を持って 生活をしていますか?

07621011_1私共も夢・目標を持って歩んでおりますお陰で それが心の若さにつながり 日々新たに 勇気に満ちて活動を継続し 展開している所です。

是非もう一度 あなたの 再点検し 高く高く掲げましょう。

自分自身のために。

お問い合わせや ご意見,ご感想は コメント欄かこちらにご連絡下さい

« ほっとけない!! | トップページ | もう一杯おかわりを »

コメント

4・3へ
メール有難う御座います。先日ある雑誌を読んでいましたら。このような記事が載っていました。  人の生を受くるは難く。やがて死すべきものの いま生命あるは有難し。    誠に感慨深い話です   鈴木

4・3さんへ
私も目標をもつて 出来るかぎりの人に お伝え出来たらとおもっています。(^o^)/
王子のママより

4・3様
いつもためになるブログありがとうございます。全くおっしゃる通りだと思いますので私の道も再度点検いたします。6日杉浦さんのお姉さんの事お忙しいですけど宜しくお願いします。ムーンベティーより

ムーンベティーさんへ
了解しました。誠心誠意お話させて頂きますのでご安心下さいませ。

鈴木様
メール頂いておりましたのに返事が遅くなり大変失礼致しました。いつも有難う御座います。
 「人の生を受くるは難く。やがて死すべきものの いま生命あるは有難し。」
と書かれていましたが 誠にその通りですね。
だからこそ今を又生きている限り 思いっきり生きたいものですね。悔いのない様に・・・。
一生に一度の人生であり、ユーターンの出来ない人生だからこそ生の証を お互いに しっかりと残したいものですね。
世の中に 少しでもお役に立つために・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/6949198

この記事へのトラックバック一覧です: 悪いのは 政治か?社会か?教育か?親か?・・・。:

« ほっとけない!! | トップページ | もう一杯おかわりを »