« 期待してよいのでしょうか? | トップページ | あなたの食事は大丈夫? »

2007年5月28日 (月)

経験は決して無駄にはならない

07518_001   「夢を想い

持ち続けることで

頑張る事も出来る。

努力する事も出来る。

その手は限りない力を

持っているから

夢につないでいこう。」

07518_003固定ジストニアという病気のNさんの記事と「ゆめ」という詩が 昨日の読売新聞朝刊に載っていました。

Nさんは当時専門学校生で 理学療法士を目指し 学んでいました。

そんなある日の水泳中,誰かがぶっかり頸髄損傷と診断される。

それが病気の発端ではないかと医師は説明。

その後 理学療法士の夢は諦めたが それに変わる生き甲斐をみつけられたという。

それは同じ難病に苦しんでいる仲間に歌で喜んでもらい 夢を与えられる事が出来た。それがミニライブにつながり全国へ踏み出そうとされているのです。

3曲目にこんな一節がある。

07520_007「経験は無駄にはならない。」

中略

「一歩一歩進んで行こう。」

本当に素晴らしいことですね。これに反して 五体満足でありながら 不平不満ばかりを言って夢・目標もなく ただ漠然と生きている「不健全なる」の持ち主が 世の中に余りにも多いのは残念な事です。

先ず 自分の足元から 考える事,出来る事を 始めようではありませんか。 

Nさんに負けない様に。

私はFLPジャパンの登録会員です。FLP全てのの問い合わせやご意見,ご感想はaloetyan@hotmail.co.jpかコメント欄にご連絡下さいませ

« 期待してよいのでしょうか? | トップページ | あなたの食事は大丈夫? »

コメント

*固定ジストニアとは~筋肉が緊張して体が思う様に動かせなくなり関節が曲がったまま固まってしまい原因が分からず治療法も確立していない病気。

(上記写真)壬生街道の風景

*固定ジストニアとは~筋肉が緊張して体が思う様に動かせなくなり関節が曲がったまま固まってしまい原因が分からず治療法も確立していない病気。

(上記写真)壬生街道の風景

4・3へ
何事も肯定的に考え,行動に移すことですね。勇気づけられました。良いお話を有難う御座いました。

アヤピーさんへ
そうなんです。何事も肯定的に考え,夢・目標を持って 継続的に行動を起こしていれば 必ずや 一歩一歩実現に向かって 物事は進んで行くのではないでしょうか。

このNさんは、理学療法士を目指してません。
私です。私がNさんに歌を送りました。
『ゆめ』良い曲になってよかったです。
これからも、良い歌作れたら良いな?

あや様へ

ブログをご覧頂きまして 誠に有難う御座います。

私の間違った解釈で あや様には 大変御迷惑をお掛けしましたことを 先ずは お詫び申し上げます。

あや様の 今後の夢・目標が どんどんと叶う事を 心より願い お祈り申し上げております。

尚 身近な夢・目標を叶える方法として 私共が 今取り組んでおりますのに [鏡の実験]が御座います。

詳しくは 3月4日の私のブログに載せていますので 参考にして下さい。もし より詳しくお知りになりたい場合は aloetyan@hotmail.co.jp まで御連絡下さい。
無料で 資料をお送りいたします。

最後に 重ねてお詫びを申し上げますと共に 夢・目標が叶います様 心よりお祈り申し上げております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/6577867

この記事へのトラックバック一覧です: 経験は決して無駄にはならない:

« 期待してよいのでしょうか? | トップページ | あなたの食事は大丈夫? »