« 凄い落書き??? | トップページ | 期待してよいのでしょうか? »

2007年5月22日 (火)

本当に自分なのか?

07520_003_1  先日 プロゴルフツアーで有力プロ選手が ひしめく混戦を抜け出し15歳の男子アマチュアの石川遼選手が優勝しましたね。

やはり 彼も中学生の時にタイガーウッズの様に世界制覇をしたいと 夢・目標を掲げて チャレンジしている当時の作文が報道されていましたがこの様に強力な「夢・目」を持ち継続して行くことが少しずつ 又確実に 階段を上らせて行くのでしょうね。

そして 持ち合わせている人が少ない何事にも「感謝する心]が 又素晴らしい幸運を運んでくるのでしょう。

07520_006_1

それは ご両親の深い愛」に満ちたお子様への躾と お人柄から来るのでしょう。

羨ましいし限りです。

(写真)近くの公園から

« 凄い落書き??? | トップページ | 期待してよいのでしょうか? »

コメント

お早う御座います。私も中一を頭に子供3人いますが 私共夫婦が先ずは夢・目標を持って楽しく,明るくチャレンジし続けて行く事が 最良の子供への教育だと思っています.。

アヤピーさんへ
メール有難う御座いました。そうですね。子は親を見て育つ訳ですから。自ら範を示す事って大切な事でしょうね。素晴らしいことですね。

ご無沙汰でした。アマチュアゴルフで優勝の石川君凄いね。新聞に「本当に自分が優勝したのかすぐには分からなかった」と言っていますが 本根でしょうネ。無我夢中で好きなことが出来るって幸せな事でしょうね。それも親のそして周りの援助があったからだし親は勿論ですが、周りの人も石川君を応援したいと思う程の人物だったのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/6508657

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に自分なのか?:

« 凄い落書き??? | トップページ | 期待してよいのでしょうか? »