« 健康に万歳そして感謝 | トップページ | 若さとは »

2007年3月 4日 (日)

鏡の実験

07227_006 ■□■ヘルシーニュース■□■~心の健康 

酒井満様(私共の指導者で中村天風

&潜在意識の実践研究者)から教わ

りました「鏡の実験(毎日就眠前に

鏡に向かい 真剣に 自分の 身近な

目標や 改良点を 1回のみ 力強く

宣言し 眠りにつく)」を2月中旬

から始めました。

たとえば 私は毎日の様にアルコールを嗜んでいましたが

夜寝る前に「お前はアルコールが嫌いだ」と真剣に自分が

映っている鏡に向かって毎日一回言い続けました。

そうしている内に その宣言している言葉が 潜在意識に入

っているのでしょう・・・意識しないにも拘らず一週間程

過ぎた頃,自然に目標に向かっている自分に気づきました。

そして 努力しなければという意識も全く無く身近な目標

を達成していました。

今では 次の夢、目標(ハワイにお小遣い招待)に向かっ

て歩んでいる所です。

是非 皆様も身近なことで改善したい事、達成したい目標

等を掲げて騙されたと思って試みて下さい。

毎日がわくわくしますし,毎日楽しいですよ。

以上「鏡の実験」について

(写真)鬼怒川温泉郷の龍王峡より

« 健康に万歳そして感謝 | トップページ | 若さとは »

コメント

早速私も今日からやってみます。「お前は7月までに3つの目標を達成してハワイに招待で行くぞー」と・・・。

どうすればハワイに無料で行けるのか教えて下さい。

爺様の徒然記に重ねてのコメントありがとうございます。早速ヘルシーニュースを見させて頂きました。中村天風先生のお名前が出てきたのでびっくりしました。実は私は20数年前に天風先生述の書物に会いまして、それいらい、生涯のわが師と仰いでいる先生です。ジュースの件ですがご指摘のとうりアロエベラジュースなんです。であって間もないジュースですがこちらも生涯の友となると思います。

是非共ご継続される事を望みます。昔から言い伝えられている通り「医者要らず」になりますよ。

アヤピー様
京都に一週間ほど行っておりまして遅くなり誠に申し訳ございませんでした。早速郵送にて資料お送りいたしましたのでご覧下さいませ。

写真を見て雪が無いのでびっくりしました。春・秋の龍王峡も又格別でしょうね。一度は訪れたいと思っています。又四季折々の写真を期待してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5554548

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡の実験:

« 健康に万歳そして感謝 | トップページ | 若さとは »