« 鏡の実験 | トップページ | 旅行 »

2007年3月 6日 (火)

若さとは

07228_081 ■□■ヘルシーニュース■□■~心の健康~  

あなたが従事している仕事,

若しくは今の生活状況は 当初は

積極的であれ 消極的であれ

あなたが 選んだ筈なのです。

だから 今の現状が不本意であっても 今の現状をありの

ままに認め 受け入れ 今後 その状況を如何に充実した

ものにするか しないかで あなたの人生は 今後ばら色の

ものになるか 灰色のものになるかにかかっているのです。

「愚痴・妬み・嫉妬・恨み・恐怖・憎悪・貪欲は 捨てま

しょう。

この7つの考えを持っている限り幸せにはなれない」と

かの有名なナポレオン・ヒルは言っていますし この7

を捨てて 「何事においても積極的に考え,真剣に 取り組

んでさえいれば 明るい未来が必ず来る」と 中村天風も

書籍に書き残しています。.

そのことを教え 実践させて戴けるのが 私共が携わって

いる「FLPの世界」なのです。

決して宗教や怪しい団体でもありませんし健康食品をただ

販売している会社でもありません。

誰でも、何処でも、いつからでも参加出来ますよ。

たった一度の人生です。

昨日も 私共同様に活躍されている87歳の女性が500

名の前で 素晴らしいスピーチをされました。

若さとは 年齢じゃなくて 考え方だとつくづく思い知らさ

れた一日でした。

(写真)先日訪れました鬼怒川温泉の一コマ

「日光花いちもんめ」より

« 鏡の実験 | トップページ | 旅行 »

コメント

私も出席していましたが15歳は若く見えましたね。私も勇気づけられました。やはり体内に栄養素が満ち足りて生き甲斐が持てる毎日を送る事が若さと 健康の維持・増進につながるのですね。


(みっちーさんへ)
京都に行っていまして ご返事遅れ 申し訳御座いません。[たった一度の人生]・[Uターンの出来ない人生]・[一方通行の人生]・[取り返しの出来ない人生]・[二度とない人生]等いろいろ言い方はありますが だからこそ 「元気で 生き甲斐を持って 毎日充実した生活を送ることが大切」とみっちーさんがおっしゃる通りじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5588127

この記事へのトラックバック一覧です: 若さとは:

« 鏡の実験 | トップページ | 旅行 »