« | トップページ | 雨のち雨 »

2007年3月16日 (金)

「年金糞食らえの人生を」「終身現役」

                   ■□■ヘルシーニュース■□■3つの健康

07213005

団塊世代の話題が今盛んに論じられて

いますが 中高年(45~65歳くらい)と

高齢者(65歳以上)に共通する老後の

生活不安は 男女共通の問題です。

若い世代は まだ老後の準備にはたっぷり時間があります

 中高年以上の世代には 準備の時間は 短くそれ以前に

すでに 現役を離れて 老後の生活に入っている人たちも

少なくありません。

サラリーマン時代(23~59歳)の 労働時間の合計よりも

定年退職後(6079歳)の自由時間の合計の方が 多い

のが現実です。(電通調べ)

だから そういう人達にとって 第一に経済と精神の自立と

安定が望まれます。

経済面では [老後の収入][第二の年金] 精神面では 前者と

表裏一体に[目標と夢][生き甲斐]といったキーワードが浮か

んでくるでしょう。著書「男と女の最後の仕事」を参照

物心ともに 豊かな老後の暮らしを実現し 明るい人生を過

ごするための一つの選択肢として今注目を集めているのが

FLP独自の消費者参加型流通形態です。

現在 FLPの商品で 大勢の方々が 3つの健康 (身体・心・

経済) 獲得されておられます。

私共も 一人でも多くの方々にと「年金糞食らえの人生を」

それに加えて「終身現役」を合言葉に伝え続けています。

詳しくは昨年の10月前後の■□■ヘルシーニュース■□■

ご覧下さい。

(写真)先日行きました京都駅正面の一コマです。

« | トップページ | 雨のち雨 »

コメント

これからの京都いいですね。行きたい~。

(4・3さん)
「年金糞食らえ!!」チョット下品ですが全くそうしたいもので~ちゅ。ヘルシーニュース待ってま~ちゅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5710986

この記事へのトラックバック一覧です: 「年金糞食らえの人生を」「終身現役」:

« | トップページ | 雨のち雨 »