« 団子三兄弟 | トップページ | 代替医療に賭けて現在に至って »

2007年3月24日 (土)

先生に任せます。□■ヘルシーニュース■□

028_1 “素晴らしい外科医”の講演が

宇都宮市

で 開催されました。

その一部を 著書からご紹介いた

します。No1

「現在 西洋医学中心の日本の

医療も 曲がり角に立っています。

高度に専門化した医療は どんな難病でも 救ってくれる

かの様な錯覚をさせます。

本当に 病院で治せる病気は ごく限られています。

ガンは勿論 高血圧,糖尿病などの 生活習慣病も 満足に

治療出来ないのが 現状です。

西洋医学の主流である薬剤の使用は 避ける事の出来ない

副作用から 更なる病気を生み出します。

かくして 薬による副作用を更なる薬で押さえ込むという

悪循環に陥り 医師から処方される薬は 増える一方です。

こんなまやかしに 多くの患者も 当の医師さえも 疑問を

持たないのが現状です。

ほとんどの方々が 病気になれば病院に行くもの、病気は

医師が治してくれるものと思っています。

しかし 私は 「先生お任せします。」という姿勢は 危険だ

と思っています。

病気は 自分で治す。

いや それ以前に 病気にならない生活をするという 姿勢

こそ 大事だと思います。

幸せになるには 自分が死んでから支払われる保険にお金

を掛けるより 病気の予防,現在の健康維持に お金を使う

べきです。

その補助を強力にしてくれるのが 自然と歴史と実績のあ

FLPのアロエベラジュース・ビープロポリス・ビーポ

ーレンは理想的な健康補助食品です。」

とまで言っておられるのです。 

著書「外科医が語る,アロエベラとの出会い」

著者ドクターヒロ氏~から抜粋しました。

(写真)副作用のない薬はない~より

« 団子三兄弟 | トップページ | 代替医療に賭けて現在に至って »

コメント

私も 相談を受ける人に合う度に 薬の種類が増えている人を何人も見かけます。そこで「薬が薬を呼んでいるのですよ」と忠告するのですが なかなかご理解戴けません。本当に情けない事ですがご自分で勉強して頂く以外にないと思います。悪くなってからでは手遅れですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5800795

この記事へのトラックバック一覧です: 先生に任せます。□■ヘルシーニュース■□:

« 団子三兄弟 | トップページ | 代替医療に賭けて現在に至って »