« 成功とは | トップページ | お互いに必要な人 »

2007年2月 1日 (木)

素晴らしい仕事

059 ■□■ヘルシーニュース■□■

団塊の世代について~TV報道番組から抜粋

~約700万人・・・新成人138万人

■■■団塊世代の希望&傾向■■■

① 第二の人生は~生涯現役で過ごしたい

(例)もといた企業に再就職・外国の企業に求められ転職・全く

異質な商売等・趣味と実益を兼ねた収入。

② 退職金は 一人あたり 平均約2,000万円前後支払われる。

   (退職後平均寿命までの必要生活費は夫婦で約8千万

1億円必要と言われてる。退職金+年金だけでは不足

~全国で50兆円が退職金として団塊世代に支払われる。                     

③ 自分のために お金を使う傾向が出て来る。

~本当の自分の船出にしたいから。

~自分の好きなことが出来るから。

~実りの多い人生にしたいから。

     女性~未来への夢を追っかける。後ろは見ない。

男性~昔出来なかったことをすること

~(例)ハーレーの購買台数30%アップ。ギター教室が盛ん。

夫婦で海外旅行すること

④ 海外生活へのあこがれ~海外長期滞在=ロングステイに憧れ

ている。(例)タイ~20万の生活費で十分にやっていける。

         日本語が通じる市場・病院・公共施設等あり。 

■■■団塊世代の今後の課題■■■

① 2007年4月から離婚が増える。~厚生年金分割制度

 熟年合コンパーティが増えるだろう。

② 転職への道~イ.自分の技術を生かす路 ロ.全く違った路

(店を持つ)をいく.外国市場~日本の高い技術者を求めている。

③ 達成目標を遠くに置くこと。~長期戦で取り組むこと。

 役に立つ人生を送りたい→生き甲斐・やり甲斐の仕事がたい。

④ 団塊世代にはなにかにつけて女性が鍵となる。

⑤ まず行動を起こすこと。声を出し、手を出し一歩踏み出すこと

団塊世代の選択(テレビ東京)~「ガイアの夜明より

(所信) 

団塊の世代の方は勿論のこと退職される方々で又退職された

方々で まだまだ 夢・目標を持っている人に以下の事をご提案

申し上げます。

FLPの仕事は 生涯現役で出来,生涯収入源になる。

現にFLP活動で85歳~90歳で現役の方々いらっしゃいます。

FLPの仕事は 退職金+年金以上の収入が 努力次第で

終身獲得でき 老若男女誰でも取り組める仕事です。

FLPの仕事で 自由自在の人生を送る事は十分可能ですし

 現にその様な生活をたくさんの方々が送っていらっしゃいます。

(例)ロングステイで海外生活の方々。仕事・観光を兼ねて海外を

飛び回っておられる方々。

FLPの仕事は 誰でも、何処ででも、いつでも、20歳以上で

あれば 取り組めますし,登録すればあなたは社長です。

FLPの仕事は 世の中に大変役立ち,生き甲斐,,やり

甲斐のある素晴らしい仕事です。

一生に一度の人生です。さあ勇気を出して!!

チャレンジしてみませんか。

資料ご希望の方やご意見,ご感想のある方はメールを

お寄せ下さいませ。

« 成功とは | トップページ | お互いに必要な人 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5162824

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい仕事:

« 成功とは | トップページ | お互いに必要な人 »