« 一流人とは | トップページ | 素晴らしい仕事 »

2007年1月29日 (月)

成功とは

■□■ヘルシーニュース■□■

● 松井秀喜成長の秘密

アクシデント。

左手首骨折と言う大怪我・・・。
松井はかつてないどん底の状況から見事に這い

上がってきた。メジャー4年目に突然起きたとてつ

もない集中力そしていつも変わらないこと

心がけ、それを実践している松井。テレビを見てい

るビジネスマンは勿論の事一般の人達でも必ず

役立つ松井流のモチベーションの高め方です。

①ボール(野球)に対する必要な執着心

②努力出来る事が才能である~松井の父より

③怪我をして野球が出来なくなる不安を練習で払拭した。

④怪我でより強くなった。

⑤怪我の後のことについては楽観的にしか考えなかった。

⑥怪我後、より強くなって復帰しようと考え、工夫した。

⑦怪我をして心から野球が好きだと再確認した。

⑧如何に良いパフオーマンスで野球をするかが大切。

■■■松井秀喜氏が語る「人生の成功とは・・・」■■■
「成功とは本当に好きなものを見つけられた、

いい仕事に就けた、いい人に出会えた、そういう

ことを自分自身で思えるかどうかだと思う」

● 三浦和良の成長の秘密

今年、横浜FCJリーグ昇格の原動力とな

った三浦知良。
中田英寿や新庄剛志など、ファンに惜しまれな

がら引退する選手たちとは対照的に、来年40歳

となる三浦はあくまで現役として試合に出場する

ことにこだわり続ける。何故そこまでやるのか・・・。

三浦の姿は仕事で頑張る人達に何かを投げか

けている。

①自分からサッカーをとれば自分が無くなる

②サッカーのために24時間費やしている。

③挫折・悪いこと人生で当たり前~ブラジルで鍛えられた。

④プロへの執念は小学校から持っていた。サッカーが好きだから。

⑤まだ学んで向上する所があると思ううから続けられている。

■■■三浦和良氏が語る「人生の成功とは・・・」■■■
「プロはお金をもらうことじゃない。

一生懸命グラウンドでやること。やり通すこと。」

1/08カンブリア宮殿(テレビ東京)より抜粋

« 一流人とは | トップページ | 素晴らしい仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/5130244

この記事へのトラックバック一覧です: 成功とは:

« 一流人とは | トップページ | 素晴らしい仕事 »