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2007年1月26日 (金)

一流人とは

07119_044 □■□ヘルシーニュース□■□

061226

のブログでお伝え致しました

林田正光氏のお話の続きです。

10万部のベストセラーとなった

『リッツ・カールトンで学んだ

仕事でいちばん大事なこと』の著者であり,ホテル業界の

第一線で活躍してこられた林田正光氏に、「ホスピタリテ

ィとは何か」「感動サービスの経営とはどういうものか」

について,数多くの事例をまじえながら語って頂きました。

【収録内容の一部ご紹介】・・・・・・・・・・・・・

(前略)

私たちは「満足サービス」を超えた「感動サービス」を

提供する上で,一人ひとりの従業員が本物志向,一流志向

を追求して、今までにないレベルでの経験を積んでいく。

そしてお客様から心から信頼される。

信頼の証というのはブランドです。

商品のブランドもさることながら、従業員一人ひとりが

人間力を高めてブランドになり、自分ブランドを創って

お客様に接したとき、その人は 輝いて見えるでしょう。

そういうふうな輝いて見える人のところに 人は集まり、

そして「どうせ買うんだったらこういう信頼の置ける人

から買おうよ」という気持ちになるんじゃないかと思い

ます。                  (後略)

           PHP経営教育サポート資料より抜粋

(所見)ブランド品を これ見よがしに身に付けている人を 多々

見かけます。

確かに商品は 一流、それによって自分までが一流になった様な、

又何かが助けられている様 錯覚に陥っている人が 多いのでは

ないでしょうか。

要は 私達一人ひとりが 感動・感激・感謝を 積み重ね

責任を持って 誰にも負けない自分独自のブランドを育

て上げた人が 真の一流人と云われるのではないでしょ

うか。 あなたは どうお考えですか。

(写真)ゴールドコースト(オーストラリア)に旅行して

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