« 笑顔のこころ | トップページ | ある人の人生訓 »

2007年1月 6日 (土)

幸福の条件

Dscf2511_1  **ヘルシーニュース**

  ユングの幸福の条件

①健康であること

②自分にとって 程良いと思う程度の

お金を持っていること。

③美しいことを知る能力が あること。

④人間関係が 豊かであること。

⑤朝起きた時 やらねばならない仕事があること。

ある勉強会の資料から抜粋

以上の通り FLPの仕事は ユングが提唱したこと全てが含まれ

ています。

これからの高齢化社会を迎える私達にとって 以上のことは真剣

な問題ですし、いつまでも若さを保ち、生き甲斐が持てるコツでは

ないでしょうか。

FLPは 人の成功(身体・心・経済・生き甲斐 等)が 自分の

成功として返って来る素晴らしいお仕事です。

成功が出来る人は 人間関係を大切にし自分が、友達が変わ

っていく姿(健康と繁栄)を 大き喜びとして自分磨きをしてゆく人

の上に輝きます。

仲良く、明るく、優しく、優雅に、群れて、集まってみんなで健康と

繁栄を手に出来る社会に少しでも貢献しようではありませんか。

あなた様は 如何お考えでしょうか。

(写真)塩原温泉郷の川辺より

« 笑顔のこころ | トップページ | ある人の人生訓 »

コメント

ユングの幸福の条件で全ての項目がまだ十分とは云えません。
今年もこの項目全てを達成し夢・目標に向かって邁進して参りますので今後ともご指導・ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

こちらこそ よろしく

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/4782812

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福の条件:

« 笑顔のこころ | トップページ | ある人の人生訓 »