« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

成功とは

■□■ヘルシーニュース■□■

● 松井秀喜成長の秘密

アクシデント。

左手首骨折と言う大怪我・・・。
松井はかつてないどん底の状況から見事に這い

上がってきた。メジャー4年目に突然起きたとてつ

もない集中力そしていつも変わらないこと

心がけ、それを実践している松井。テレビを見てい

るビジネスマンは勿論の事一般の人達でも必ず

役立つ松井流のモチベーションの高め方です。

①ボール(野球)に対する必要な執着心

②努力出来る事が才能である~松井の父より

③怪我をして野球が出来なくなる不安を練習で払拭した。

④怪我でより強くなった。

⑤怪我の後のことについては楽観的にしか考えなかった。

⑥怪我後、より強くなって復帰しようと考え、工夫した。

⑦怪我をして心から野球が好きだと再確認した。

⑧如何に良いパフオーマンスで野球をするかが大切。

■■■松井秀喜氏が語る「人生の成功とは・・・」■■■
「成功とは本当に好きなものを見つけられた、

いい仕事に就けた、いい人に出会えた、そういう

ことを自分自身で思えるかどうかだと思う」

● 三浦和良の成長の秘密

今年、横浜FCJリーグ昇格の原動力とな

った三浦知良。
中田英寿や新庄剛志など、ファンに惜しまれな

がら引退する選手たちとは対照的に、来年40歳

となる三浦はあくまで現役として試合に出場する

ことにこだわり続ける。何故そこまでやるのか・・・。

三浦の姿は仕事で頑張る人達に何かを投げか

けている。

①自分からサッカーをとれば自分が無くなる

②サッカーのために24時間費やしている。

③挫折・悪いこと人生で当たり前~ブラジルで鍛えられた。

④プロへの執念は小学校から持っていた。サッカーが好きだから。

⑤まだ学んで向上する所があると思ううから続けられている。

■■■三浦和良氏が語る「人生の成功とは・・・」■■■
「プロはお金をもらうことじゃない。

一生懸命グラウンドでやること。やり通すこと。」

1/08カンブリア宮殿(テレビ東京)より抜粋

2007年1月26日 (金)

一流人とは

07119_044 □■□ヘルシーニュース□■□

061226

のブログでお伝え致しました

林田正光氏のお話の続きです。

10万部のベストセラーとなった

『リッツ・カールトンで学んだ

仕事でいちばん大事なこと』の著者であり,ホテル業界の

第一線で活躍してこられた林田正光氏に、「ホスピタリテ

ィとは何か」「感動サービスの経営とはどういうものか」

について,数多くの事例をまじえながら語って頂きました。

【収録内容の一部ご紹介】・・・・・・・・・・・・・

(前略)

私たちは「満足サービス」を超えた「感動サービス」を

提供する上で,一人ひとりの従業員が本物志向,一流志向

を追求して、今までにないレベルでの経験を積んでいく。

そしてお客様から心から信頼される。

信頼の証というのはブランドです。

商品のブランドもさることながら、従業員一人ひとりが

人間力を高めてブランドになり、自分ブランドを創って

お客様に接したとき、その人は 輝いて見えるでしょう。

そういうふうな輝いて見える人のところに 人は集まり、

そして「どうせ買うんだったらこういう信頼の置ける人

から買おうよ」という気持ちになるんじゃないかと思い

ます。                  (後略)

           PHP経営教育サポート資料より抜粋

(所見)ブランド品を これ見よがしに身に付けている人を 多々

見かけます。

確かに商品は 一流、それによって自分までが一流になった様な、

又何かが助けられている様 錯覚に陥っている人が 多いのでは

ないでしょうか。

要は 私達一人ひとりが 感動・感激・感謝を 積み重ね

責任を持って 誰にも負けない自分独自のブランドを育

て上げた人が 真の一流人と云われるのではないでしょ

うか。 あなたは どうお考えですか。

(写真)ゴールドコースト(オーストラリア)に旅行して

2007年1月24日 (水)

病気にならない~no3

■□■ヘルシーニュース■□■

07119_022

著書.「病気にならない人は知っている」

著者.ケヴィン・トルドーより

多くの医者から 「不治の病」と云われた作者が

20年間健康や医療に携わる数千人の専門家や 

関係者と薬や手術で治らなかった病気を 自然療法で治した

経験を持つ数万人の人々の話を聞き 助けられ 「病気になら

ない人」の本質を究めた本です。

以下抜粋して書かせていただきました。

その③

A.何故私達は太るのか。

B.食品成分表示の本当の読み方。

C.あなたの病気に対する「自然療法」。

D.国民の健康を食い物にする大企業。

以上 詳細に書かれていますので 今後の健康の

ために 是非お読み頂き参考にして下さい。

上記著書「病気にならない人は知っている」の

発行所は

幻冬舎hp~http://www.gentosha.co.jpです。

皆様の今後の健康な生活のために ご参考にな

れば幸いで御座います。

(写真)

先日訪れましたゴールドコーストの一コマです。

2007年1月22日 (月)

病気にならない~no2

07119_082 □■□ヘルシーニュース□■□

著書.「病気にならない人は知っている」

著者.ケヴィン・トルドーより

多くの医者から 「不治の病」と云われた作者が

20年間健康や医療に携わる数千人の専門家や 

関係者と 薬や手術で治らなかった病気を自然

療法で治した経験を持つ数万人の人々の話を

聞き助けられ「病気にならない人」の本質を究め

た本です。以下抜粋して書かせていただきました。

その②

二度と病気にならないために

(あらゆる病気を治す方法、永久の若さを保つ方法、

薬と手術無しに生きる方法について)

①病気に「かかる」「なる」4つの原因を出来る限り取り除くこと。

その①で記載。それに加えて

②体をアルカリ性に変えること。体内のpHが酸性のときガンになる。

  pHが酸性のとき生活習慣病や他の病気が進行し アルカリ性

であればその様な病気は体内に存在しない。

③良質の水を飲みドンドン歩くこと。

④一日に出来る限り深呼吸をしよう。

⑤新鮮な有機野菜と果物をもっと食べ飲むこと。

 アロエベラジュース・マンゴスチン他

⑥未精製の有機蜂蜜プロポリス・ビーポーレンを食べる。

⑦人生に夢・目的を持つこと。~人生の目的がストレスを減らす。

(所信)上記に記載されております様にFLPのアロエベラジュース

は新鮮な有機野菜で作った生ジュースですし プロポリス・ポーレン

はまさに自然界そのものの未精製の有機蜂蜜です。 

如何にこの商品が 素晴らしいかをベストセラーであるこの著書が

証明しているのです 。ご意見後感想をお寄せ下さい。

 (写真)ゴールドコースト(オーストラリア)に旅行して

2007年1月17日 (水)

病気にならない人~no1

**ヘルシーニュース**

000_1著書.「病気にならない人は知っている」

著者.ケヴィン・トルドーより

多くの医者から 「不治の病」と云われた作者が

20年間健康や医療に携わる数千人の専門家や 

関係者と 薬や手術で治らなかった病気を自然

療法で治した経験を持つ数万人の人々の話を

聞き助けられ「病気にならない人」の本質を究め

た本です。以下抜粋して書かせていただきました。

その①

●ほとんどの病気について百%自然でかつ医薬品や手術に頼ら

ない治療法が存在する。

●その様な治療法を隠すために さまざまな組織、政府機関、

企業、そして産業界全体が数千億円(日本円で)の金を

投じている。

あらゆる処方薬および市販薬には副作用があり一部を除いて

いっさい服用すべきでない。(しかし市販薬、処方薬を飲んで

いる一人当たりの量は増えている。)

●今尚病気という病気で今まで以上に医者にかかっている人は

増え続けている。

  (生活習慣病を始め風邪、喘息の人他すべての病気も手術

  の件数も今まで以上に増えている)

●ダイエット業界もしかり、ダイエットする人.業界も増えているが

  太っていく人は年々増え続けている。病気の一種である。

人間は本来無病で健康である~これが当たり前なのです。

ところが私達は 洗脳されているのではないか。

つまり 現代人は風邪やインフルエンザにかかり、あちこちが 痛か

ったり、ひいてはガンや心臓病など重病を患うのが人として当たり

前の事だと思い込まされているのではないか。

薬を飲むのが 「自然」で健康のために「必要」だ と考えていない

だろうか。

なぜ私達は病気になるのか

①人が病気に「かかる」原因~ウイルス.細菌などに感染する場合

②人が病気に「なる」原因

イ.処方薬・市販薬は全て毒~薬の摂り過ぎによって。

  製薬会社は薬では病気が治らないkとを知っているし、薬は

症状を抑えれもので、体に不自然なことを強いて、バランスを

崩すことも知っている。

ロ.昔の1/5しかない栄養価の農作物によって。~必須栄養素

の不足大量生産された食品は100%有害

ハ.食材の栄養素を破壊する多量の添加物により体内に蓄積

され 又浴びせられる毒素によって。

(添加物・化学物質・電磁波)

ニ.多種多様なストレス・運動不足によって。

ホ。その他      

(所信)FLPの仕事に携わり いろいrろと教われば教わる程全て

の面で共感共鳴する所ばかりです。如何でしょうか。   続く

(上記資料)マクギャバンレポートの詳細

尚海外旅行のためしばらくブログはお休みさせていただきます。

2007年1月15日 (月)

あるTV番組から

07110_010 **ヘルシーニュース**

倒産会社を蘇らせた凄腕弁護士のご紹介

①企業を再生することはその企業に関連する

人々の命を救うことにつながる。

②弁護士は人を助ける仕事。 

出会いによって愛を分かち合う事が出来る。

③倒産の危機にある企業は100%再生できると信じて取り組む。

④常に準備してこそプロである。

⑤失敗を徹底的に見つめること。

⑥正直は力なり。~まさにFLP社の教え通り

⑦頼ってきた人を守りきってあげる覚悟をもて。

⑧銀行・取引先には「過去じゃなく、未来を見てくれ」と訴えること。

最近のNHKTV「プロフエッショナル」という番組から抜粋しました。

(所信) 企業→人.弁護士→FLPに従事する人.

倒産→病気・人生.銀行・取引先→事実を知らない人。

大変おこがましいですが以上の様に置き換えて読み返してみると

私共が 日頃教わりおこなっている事柄と一緒だと気づきませんか。

私共が 如何に素晴らしい仕事に携わっているかを 再確認出来

ますし、お分かり頂けると存じます。

益々 自信を持って お伝えしなければ との想いで一杯です。

以上についてのコメントを頂ければ幸いです。

(写真)浜名湖の冬景色より

2007年1月11日 (木)

ありがとう

07110_021 **ヘルシーニュース**                                                                                               

 

ありがとうの心を持てば 人に優しく出来ます。

ありがとうの心を持てば 人と仲良く出来ます。

ありがとうの心を持てば 新しい発見や出逢い

があって 幸せになれます。

以上資料はFLPジャパン京都営業所より頂く

(所信)私たちは 空気を始め 地球上のありとあらゆる大自然

や周囲の人や物 そして 歴史からも限りない恵みを受けている

お陰で 無事日々を過ごすことが出来ているのです。

ですから そういうものに対してありがたいという気持ちを持つことは 

人として当然のことではないでしょうか。

そういう感謝の気持ちがあってこそ人に優しく、皆様と仲良く、物を

大切にという気持ちも、謙虚な心も生まれ、生きる喜びや、ゆとり

も生じ 幸せな気分になれるのでしょう。

みなさまは如何お考えですか。ご意見ご感想をお寄せ下さいませ。

(写真)寒中の富士山

2007年1月 8日 (月)

ある人の人生訓

051210054 **ヘルシーニュース**

人生訓八ケ条

①人の悲しみ・喜びも自分ととれ、

共に悲しみ共に喜べ。

②自分のものは心だけである。

この身体は天よりの預かりものなり大切にせよ・

③人には優しく、己には厳しく一人一人を大切にせよ。

いつも人を立てることを忘れるな。

④どんな悪口を言われても決して頭に来るな。

いつも冷静な心を持て、それは自分の人格完成の路である。

⑤人に悪口を言われて嫌なら自分も言うな、むしろ誉めること。

⑥夢・目標はは最高の天才なり、夢・目標なくして成功はなし、

強い信念を持て。

⑦どんな厳しい寒さも必ず花咲く暖かい春がやって来る。

これぞ大宇宙の真理なり。

⑧口に出したことは必ず実行せよ、出来ないことはない。

ある経営者の格言より抜粋

以上成功者はこのようなことを日々積み重ねられ実行されている

のでしょう。

私どもは幸せなことに日々のFLP活動で教わりま又酒井様の

潜在意識セミナーで学んでいることばかりですね。

後は実行あるのみですね。そこにそれぞれの成功が待っているの

でしょうね。あなた様は 如何お考えでしょうか

2007年1月 6日 (土)

幸福の条件

Dscf2511_1  **ヘルシーニュース**

  ユングの幸福の条件

①健康であること

②自分にとって 程良いと思う程度の

お金を持っていること。

③美しいことを知る能力が あること。

④人間関係が 豊かであること。

⑤朝起きた時 やらねばならない仕事があること。

ある勉強会の資料から抜粋

以上の通り FLPの仕事は ユングが提唱したこと全てが含まれ

ています。

これからの高齢化社会を迎える私達にとって 以上のことは真剣

な問題ですし、いつまでも若さを保ち、生き甲斐が持てるコツでは

ないでしょうか。

FLPは 人の成功(身体・心・経済・生き甲斐 等)が 自分の

成功として返って来る素晴らしいお仕事です。

成功が出来る人は 人間関係を大切にし自分が、友達が変わ

っていく姿(健康と繁栄)を 大き喜びとして自分磨きをしてゆく人

の上に輝きます。

仲良く、明るく、優しく、優雅に、群れて、集まってみんなで健康と

繁栄を手に出来る社会に少しでも貢献しようではありませんか。

あなた様は 如何お考えでしょうか。

(写真)塩原温泉郷の川辺より

2007年1月 4日 (木)

笑顔のこころ

**ヘルシーニュース**

6_1_032

笑顔のこころ・十ケ条

笑顔があれば自分が変わる。

笑顔があれば相手が変わる。

笑顔があれば運命が変わる。

① 「はい」「すみません」と素直にいえる・・・笑顔のこころ

② 「あなたのおかげです。」と感謝のできる・・・笑顔のこころ

③ 「はい、夢中になります」と前向きにいえる・・・笑顔のこころ

④ 「よかったですね」とほほ笑み合える・・・笑顔のこころ

⑤ 「お願いします」と信じて言える・・・笑顔のこころ

⑥ 「会えてよかった」と感動できる・・・笑顔のこころ

⑦ 「一歩、一歩」と励まし合える・・・笑顔のこころ

⑧ 「夢を持ちましょう」と明るく言える・・・笑顔のこころ

⑨ 「心を込めて」と謙虚にいえる・・・笑顔のこころ

⑩ 「ありがとうございます」と常に言える・・・笑顔のこころ

以上 笑顔があり、前向きな人には、人が集まり、笑い声のある

ところには 人の輪が出来き、組織が生まれる。

まさにFLPの原点ではないでしょうか。

あなた様は如何お考えでしょうか。

(写真)京都高瀬川の下流より

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »