« コミニケーションを重ねる | トップページ | 健康の基準 »

2006年11月17日 (金)

自分を許す

Dscf2487 **ヘルシーニュース**                          

自分がミスをしても「大丈夫、たいしたことは

ない」と心の中で自分に優しく声をかけよう。

そすれば プレッシャーが軽くなって ミスを繰り返しにくくなる。 自分が

犯した全てのミスは 重大なミスを含めて100%自分で許せると言う

事を忘れない様にしよう。

著書「うまくいっている人の考え方」より

「自分を許す」

という事は 日頃 自分に降りかかった又自分が撒いた

ミスを修復し、又改善して 新たな考え方や 前向きの行動に結びつ

けていこうとする事だと思います。

そして その様に積極的に物事をとらえる事で少しでも前進した明る

い明日につないで行こうとする行為に結びついていくのだと思います。

皆様は如何お考えでしょうか。ご意見、ご感想をお寄せ下さい。

上記写真は栃木県塩原温泉郷の八幡神社

« コミニケーションを重ねる | トップページ | 健康の基準 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミニケーションを重ねる | トップページ | 健康の基準 »