« 真の健康 | トップページ | 自分の夢 »

2006年11月25日 (土)

もてる人

**ヘルシーニュース**028                             

自分を(人間性を)磨き、高めるには

1.感受性を精鋭にすること。

2.経験を重ね感性を磨くこと。

3.驚き・感動すること。

4.嬉しいと心から思うこと。

組織でやり甲斐・働き甲斐を持ってもらうには

1.社員・仲間を裏切らないこと

2.誠心誠意接すること

3.声を掛ければ掛ける程 信頼感が深まること

(女性の方は 特に何事も一途・一生懸命)

4.一に愛情、二に愛情、三、四が無くて五に愛情

愛情が伝われば伝わるほ度自分に返ってくること

5.品物・会社に 誇り・プライドを持つてもらうこと

組織でもてる人(リーダー)になる秘訣は

1.同じこと(信じている事・正しい事)を言い続けること

2.何事においても表裏一体で話すこと

3.嘘・陰口を言わないこと

4.口で言っていること、思っている事が一緒であること

5.交渉や説得でなく,会話で納得のいく解決を図ること

061111テレビ大阪の番組「カンブリア宮殿」より

世界ブランドへの挑戦~サマンサタバサ社長対談から

以上 拝聴しておりまして 私共が携わっているFLPの仕事と

まさに共鳴する所が多々あり 上記抜粋し掲載させて頂きました。

御参考になれば幸いです。

« 真の健康 | トップページ | 自分の夢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129795/4281920

この記事へのトラックバック一覧です: もてる人:

« 真の健康 | トップページ | 自分の夢 »