« 食育のすすめ | トップページ | 女性の出番 »

2006年9月19日 (火)

04921_063_2 **ヘルシーニュース**

自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道

かは知らないが、ほかの人に歩めない、自分だけしか歩めない、二度と歩めぬ かけがえのないこの道。

広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、

かきわけかきわけ汗する時もある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。 しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

あきらめろと言うのではない。いま立っているこの道、いま歩んでいるこの道、ともかくもこの道を休まず歩むことである。 自分だけしか歩めない大事な道ではないか。

自分だけに与えられている かけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心をうばわれ、思案にくれて立ちすくんでいても、道はすこしもひらけない。

道をひらくためには、まず歩まねばならぬ。 心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、休まず歩む姿からは必ず新たな道がひらけてくる。深い喜びも生まれてくる。  以上松下教育塾~「道をひらく」から抜粋

上記記載の素晴らしい文章の通り 私達は二度とない人生を、又絶対にUターン出来ない人生という道を日々歩んでおります。だからこそ毎日を充実し 将来に夢や目標を掲げ 助け合い、励ましあって 悔いのない素晴らしい人生という道に果敢にチャレンジして行こうではありませんか。

その確かな一つの道が あなたの真近かにあるのです。FLPの活動を 継続して歩んでおれば 自由自在の人生が獲得出来る可能性が大いにあるのです。さあご一緒に もう一歩 踏み出しましょう!勇気を出して!

写真は伊豆半島錦ヶ浦付近

« 食育のすすめ | トップページ | 女性の出番 »

コメント

いい文章ですね。
自分にしか歩めない道は 確かにあると思います。
そして、その道に気が付けば、素晴らしい人生が 待っているのではないでしょうか?
皆 その道を与えられているのかも知れませんが、ただ多くの人は気が付かなく、人生を終えてしまうのかも知れませんね。

自分の選んだ道は 自分なりに それなりにその時その時決断したのです.ですから一応諦めというか、度胸を決めて取り組む事が大切だとつくづく思いますネ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食育のすすめ | トップページ | 女性の出番 »