« 道 | トップページ | 大きな喜び »

2006年9月21日 (木)

女性の出番

**ヘルシーニュース**019

女性の素晴らしいネットワーク能力

先日もいつもの通り散歩途中にファミレスで 40分ほどの時間ですが一休みしておりました。

毎回の事ですがいつもほとんどが女性のお客さんばかりです。小グループの女性同士で自由自在に集まり 多種多様の コミニケーションをしている姿を見て 女性方の ネットワーク・情報量・伝達能力そしてパワーに いつもながら驚かされます。

ちょうど隣のグループの姦しい会話を 聞くとは無しに 聞いてしまいました。 

  • その内容は健康・職場(人間関係・給料)・家庭(夫・子供)・食べ物屋(レストラン・ケーキ屋)・芸能界等多岐にわたって会話でした。どこそこが悪い(夫・自分・子供)・日給が低い・お金が足らない・等マイナスの話。

そうそうプラスの話もありました。

  • あそこのレストラン・ケーキが美味しいとか、安いとか 又ある芸能人の噂話等 皆さんにとっては それも日常生活を 円滑にやって行くのには 決して無駄ではありませんが。しかし 私はもっと良い人生(夢・目標を持ち実現している)の 送り方をしていると 再確認し 感謝で胸が熱くなりました。

  • FLPの仕事は 皆んなと楽しく 自由自在に 生き甲斐を持って 終身現役(私共は現在14年目で私66歳妻62歳)で誰でも出来るからです。如何ですか。「あなたの出番」ですよ。チャレンジしてみませんか。ご意見ご感想をお寄せ下さい。

上記の本は 書店にて発売されています。ご購読されれば あなたも 変わられるかも

« 道 | トップページ | 大きな喜び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道 | トップページ | 大きな喜び »