« 必須栄養素 | トップページ | 運について »

2006年8月11日 (金)

ワーキングプア

419sunset_1 **aloe & diet familyニュース**   

ワーキングプア(働く貧困層)と情勢

1..働いても働いても報われない人達 

2.生活保護水準以下の人達 

400万世帯に増え 今後も増え続けると予想される。

現代の社会情勢

    1.3人に1人が正社員でない~現在1600万人に達する

(理由)人件費を削りたい。経費を抑えたい。

(崇高な企業理念・道徳を持っている良い会社ばかりではない)

2.介護保険料~今までの2倍になる。(介護制度の破綻目前)

3.医療費値上げ決定(医療制度の限界)

4.消費税値上げ予定(各種税金についても)

5.年金の減額(年金制度の崩壊と若年層の将来不安)

6.地方と都市の格差

(例)昨年

秋田県
6000軒の農家が廃業した。

    秋田県民一人当たり所得234万円(東京都民所得の1/)       

(注)NHK報道番組より抜粋

以上を考える時「貧乏人は 早く死ね」と言われているのと一緒で 国・地方自治体・団体・会社(良い会社は例外)には年々頼れない事態になりつつある様に思います。

生きるためには ましてや 夢・目標を持って生きて行こうと考えておられるのであれば 個々に 今直ぐに その対策を採るべきだと存じます。

その 選択枠の一つとして 今私共が携わっております魅力あるFLPの仕事をお話し お伝えしていきたいと思っております。

3つの健康は 自分(家族)で守り 育てるという信条で。関連資料を請求下されば 御送り致します。

(注釈) 3つの健康とは=身体の健康+の健康+経済(家計)の健康

« 必須栄養素 | トップページ | 運について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 必須栄養素 | トップページ | 運について »