« 感動・感激・感謝 | トップページ | 身体の健康 »

2006年7月29日 (土)

耳2つ&口1つ

                                        122 05616_002 ある日 散歩中にご近所の庭から ハイビスカスの花が ひょっこりと顔を出していました。即座に 今年1月に行ったハワイ(州花)と年に一度は訪れるアメリカのスコッデールにある FLP世界本社(115ケ国に輸出)の中庭に いっぱい咲いた 華やかなハイビスカスの花を思い出しました。

******aloe & diet familyニュース******                    

どんな人のどんな一言にも 先ず素直に耳を傾けよう。学ぶべき点を見つけて 反省の種にしていこう。そうすれば そこから新たな気づきや自らの成長の糧がきっと見出せるに違いない。

お互い一人一人物の見方考え方が 違うからこそ 学び会うことが出来るし そうする人こそ進化し続けるのです。~著書PHP7より

まさにその通りですね。FLPの仕事もお伝えしようとする相手の人の ものの見方・考え方・生き方をお聞きし 学ばなければ こちらの考え方も 聞いていただけませんし伝えられません。

耳2つそして 口1つを与えて頂いた神様に感謝です。

« 感動・感激・感謝 | トップページ | 身体の健康 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動・感激・感謝 | トップページ | 身体の健康 »